三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「日本中が愛したおすもうさん 〜生誕百年!ヒーロー双葉山の真実〜」かなりの部分は知ってましたが、引退の部分はあまり知ってませんでした。勉強になった! [情報ドキュメント] プロフェ…

 ゲーム日記。

『ゴッドイーターバースト/PSP版』 GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/09/15メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見る 昨日買って来た…

 5月雑感。

ここのところ注力しているのは、この休みの日に何をすると決めて必ずそれをこなすという事かなー。 もっとも、仕事の疲れが溜まっていて、とにかく心身ともに休めるだけで終わる日も結構あります。 それと、できなかったのは仕方ないから、だったら今から何…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ダーウィンが来た! 「毎日が波瀾万丈!ゾウアザラシの集団生活/ミナミゾウアザラシ」知らない事が結構あったなー。勉強になりました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> たまゆら〜hitotose〜 「第1話 わたしのはじまりの町、なので」ふしぎな作品です。萌えアニメの範疇に入る作品だと思うけど、ココ最近は見た事がないような作品です。声優からして「けいおん!」のタイプだと思うけど、コレはもっと落ち着いた本…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バクマン。2 「第22話 ヒントとベスト」結果はコミックスを購読しているから知っているハズなのに、視聴しているウチにドキドキしてきたゾ!しかし、服部さんには圧倒される。こんな綱渡りを亜城木にさせて自信満々というのもさ・・・。 バクマン…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バクマン。2 「第19話 縁と星」イロイロと見所があった。川口たろうの高校生くらいの時は、最高に結構似ていたりとか。新妻先生が常識を少し理解していたりとか。個人的に、この作品で1、2を争う好きなシーンであるエイジが服部さんに「何で亜城…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナII -Second- 「第7話 池速人、栄光の日」池って女の子と付き合うと絶対失敗してダメになるタイプだ(苦笑)。大体こういうのってある程度予定を決めてあとは成り行きでいいと思うんだ。完全に詰め込むと大体消化しきれなくなって最後…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナII -Second- 「第4話 憂いの少女たち」いつ近衛さんがヘカテーとバレるか、完全クロの状態でいつ本性を現すかという少し不健全な楽しみを持って視聴しています。お互いチョットした誤解なんですが、以前より精神面で大人な子になった…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第6話 武田をぶっとばせ」うその含蓄を並べて名物とダマしていく姿に見入ってしまった。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] クローズアップ現代 「“アラブの春”はどこへ 〜揺れるエジプト大統領選〜」あまり知らない事だ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナII -Second- 「第2話 全ての序章」分からない単語がまたぞろ出てきたゾ・・・。調べるか! 灼眼のシャナII -Second- 「第3話 疑惑の転校生」近衛さんがいつ本性を出すかドキドキしながら視聴してましたが、今回は何もなかったですね…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナI 「第22話 揺らぐ炎」個人的にはシャナと吉田さんが一時休戦するのはやめて欲しかったです。この2人は絶対にわかり合えない存在だと思うから。 灼眼のシャナI 「第23話 星黎殿の戦い」第1期の最終回1話前なのに盛り上がらないバトル…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ原発危機 「職場を襲う“新型うつ”」こういう病気があるという社会勉強の一環の気持ちで視聴してましたが、病気診断を良いことに遊び呆けるドラマ*1を観ていて視聴する気持ちが続きませんで…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月24日(火)放送分」確かにヤフーって最近大人しいなと感じていましたが、16年も同じトップの体制だったのは意外でした。 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト …

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月25日(水)放送分」 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月26日(木)放送分」ソーシャルファンディングという新しい資金調達の話はとても面白かっ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナI 「第16話 炎髪灼眼の討ち手」全体的に説明がシッカリしていないため、少し分かりづらい部分がありました。が、シャナ誕生の部分が分かったのはヨカッタですね。しかし、前の炎髪灼眼の討ち手は性格・外見ともいい女の人ですねw。 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「美しき武将 戦国アニキの秘密 〜長宗我部元親 信長・秀吉と戦う〜」 [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「ずっと気張っていたかった 〜新撰組 土方歳三の生きる道〜」

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月19日(木)放送分」天然ガス車は集中して視聴してしまった・最近は4輪自動車に興味があるので集中してしまうのです。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「日の丸の重み 〜女子高生ゴルファー・松田唯里(まつだ・ゆい)選手〜ほか」もう少し踏み込んだ取材を見せて欲しかったな・・・。 [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第5話 決意のかけひき」相当に現在の歴史観から外れてて視聴していて面白い。秀吉が光秀に謀反をそそのかすとか、左介(古田織部)が秀吉の茶杓をパクるとか意外な展開に見入ってしまうなー。でも、実際のトコロはどうなのか断言で…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナI 「第13話 校舎裏の宣戦布告」この作品のバトル描写は今ひとつに感じるかなー。人は守るモノがあるからこそ強くなれるというありがちですが、王道はキッチリ守っていたので視聴後の気持ちはヨカッタです。あと、アレだけ強かった敵…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナI 「第10話 絡まる想い」悠二にシャナに吉田さん。「全員が子どもで不器用だなー」と思いつつ視聴してました。シャナに殺された敵キャラが可哀想すぎます。いかにもやられキャラだったんで・・・(苦笑)。 灼眼のシャナI 「第11話 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] NHKスペシャル 宇宙の渚 「第1集 謎の閃光(せんこう)スプライト」「キレイだなー」くらいに思って視聴してたんですが、最後に自分たちの生活に影響があるという事で集中して視聴しました。少し遅かったね。 [情…

世間では9連休だったらしいGWですが、僕の方は7勤2休でした。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バクマン。2 「第16話 王子と救世主」蒼樹さんが絵のパートナーを探す場面は、男性のイヤな部分が出まくるので早送りしました。福田が蒼樹さんに絵の指導をする時の蒼樹さんの百面相は彼女の表情で1番好きな部分です。最後に福田が「良い子だ」と…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナI 「第9話 恋と欲望のプールサイド」水着のサービスカットの回。たっぷり堪能させて頂きました。 ましろ色シンフォニー 「第11話 ましろ色シンフォニー」視聴に集中できず、何度か最初から視聴しなおしてしまった。最終回1話前のココ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナI 「第7話 二人のフレイムヘイズ」シャナのツンがデレてきた、早いな・・・w。マージョリー・ドーの声優は生天目仁美さんというのは知っているのだが、このキャラクターに関しては素で演じているように思えてならない。 灼眼のシャ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナI 「第4話 惑いのフレイムヘイズ」マージョリーとシャナの邂逅、そしてバトル。バトルシーンを観ていて思ったんだケド、コレ、文章に書くと少し間抜けで面白い文章にならないかもと感じました。 灼眼のシャナI 「第5話 それぞれの想…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> レベルE 「第12話 Half moon...!」「第13話(最終回) Full moon...!」面白かったです。どの回も話としてシッカリ構成されいる作品のため、つまらない回と面白い回とかに別れる事がなかった希有な作品です。そして密度もたっぷり・・・。冨樫義博…