三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 宇宙の渚 「第1集 謎の閃光(せんこう)スプライト」
    「キレイだなー」くらいに思って視聴してたんですが、最後に自分たちの生活に影響があるという事で集中して視聴しました。
    少し遅かったね。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「郄木守道×山田久志対談ほか」
    開幕して1ヶ月チョイの5月9日現在で首位なんですが、4番が不安定なのが気になります。
    あとは浅尾・岩瀬の酷使が気になります。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「母VS娘 トラ女王 宿命の交代劇!/ベンガルトラ
    かなり生態が分かっている動物であるためか、いつも以上にストーリーが盛りだくさんで見入ってしまいました。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「独自の戦略で大ヒット連発!江崎グリコ(株)/江崎グリコ(株)代表取締役社長/江崎勝久(えざき・かつひさ)さん」

    感心したのは最後の方です。単純にお菓子を作るだけでなく健康を考えて必要な栄養素をお菓子に入れるという所。
    企業活動は金儲けだけでは内部分に感動しました。

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「未来の建材!燃えない木/浅野成昭(あさの・なりあき)さん」
    今回の放送からも、最近の例のバス事故から適正価格について考えさせられます。
    安いに越した事はありませんが、安すぎるとさすがに何かあると思わないとと、考えさせられました。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第699回/石井幹子(いしい・もとこ)さん/照明デザイナー
    感性が重要な要素を締める仕事を親娘でやるのって想像以上に難しいと思います。
    相手が感覚的に受け入れない作品を創ってきたら・・・。それが親だったり娘だったりすると・・・ねぇ?