三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナI 「第13話 校舎裏の宣戦布告」
    この作品のバトル描写は今ひとつに感じるかなー。
    人は守るモノがあるからこそ強くなれるというありがちですが、王道はキッチリ守っていたので視聴後の気持ちはヨカッタです。
    あと、アレだけ強かった敵キャラは復活するよね!?

     
  2. 灼眼のシャナI 「第14話 偉大なる者」
    メロンパンが好きな部分から、過去編に突入ですか・・・。
    ラストのラピュタには笑ってしまったw。

     
  3. 灼眼のシャナI 「第15話 炎の生まれた日」
    所々違和感を感じる描写がありますが、この過去編には見入ってしまうなー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 平清盛 「第15話 嵐の中の一門」
    西行は坊主になっても男前でモテるなーとか。頼長の悪人ぶりは凄まじすぎるとか・・・。
    色んな人が抑えきれない業によって死んだりしていくのを見ると、こんな世界で生きたくないと切に思います。