三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナI 「第10話 絡まる想い」
    悠二にシャナに吉田さん。「全員が子どもで不器用だなー」と思いつつ視聴してました。
    シャナに殺された敵キャラが可哀想すぎます。いかにもやられキャラだったんで・・・(苦笑)。

     
  2. 灼眼のシャナI 「第11話 悠二とシャナとキス」
    シャナがキスを知らないので、それがどういう事か知ろうとするお話。
    「常識を知らない事は、果たして幸せなのかなあ」と思いながら視聴してました。
    アラストールが荒須徹(あらす・とおる)さん(←字は完全に当て字w)で悠二の母に通じてしまう事に笑ってしまった。

     
  3. 灼眼のシャナI 「第12話 ゆりかごに花は咲いて」
    序盤におかしいと思ってしまったのは、朝の4時に寝ずに起きてるって、僕の高校時代もそこまででもないなー。
    毎日じゃないけど、受験勉強で寝られないでそのまま勉強、生ラジオ講座で意識朦朧として高校に登校というのもあったし、おかしい事ではないか(苦笑)。
    あと、吉田さんとシャナの修羅場はごちそうさまでした。僕は個人的には吉田さんを応援してますw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たちスペシャ 「パリ美の殿堂ミステリー探訪 後編」
    ある程度は知っている事がありましたが、復習もかねて楽しく視聴できました。
    後半は印象派特集みたいな感じでしたね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月16日(月)放送分」
     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月17日(火)放送分」
    エコカー補助金がある事で車を売る方が増え、中古車の価格が暴落しているというニュースは驚きでした。
    消費者としては安いに越した事はないですが、何事も適正価格がありますから安いから何でもいいワケではないですよね。
    安いという事は、それまで利益を得ていた方のどなたかが泣いているコトですから。

     
  4. [大河ドラマ] 平清盛 「第14話 家盛決起」
    「魑魅魍魎が跋扈する宮廷とは何と恐ろしい場所だ」と視聴していて寒気がしました。
    しかし、頼長め、真意を出すのが早すぎだろwww!

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「10周年シリーズ企画『ニッポンの生きる道』第1弾 世界で勝てるものづくりとは」
    序盤のパナソニックのエアコンの場面は仕事にも絡むのでマジでガン見しました。
    数企業が取り上げられましたが、全てに共通していたのは、使う人、つまりお客様の要望を的確に汲み取る事でした。勉強になりましたわー!