三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. たまゆら〜hitotose〜 「第1話 わたしのはじまりの町、なので」
    ふしぎな作品です。萌えアニメの範疇に入る作品だと思うけど、ココ最近は見た事がないような作品です。
    声優からして「けいおん!」のタイプだと思うけど、コレはもっと落ち着いた本当に日常の話だ。
    そして、異常なくらい細かく描かれた背景がスゴイ。ウチの地域の駅もあんな感じよ(苦笑)。

     
  2. たまゆら〜hitotose〜 「第2話 やさしい香りに包まれた日、なので」
    けいおん!に近いと思える場面が増えてきた。
    しかし、主役の楓という子は演技力を問われるよな。とにかくあがり症で焦る演技は難しいと思うよ?

     
  3. たまゆら〜hitotose〜 「第3話 出現!たたかう女の子、なので」
    視聴して初めて大きく話が動いて面白かった。
    バトル(?)ということでギスギスしがちですが、おばあちゃんが優しくアドバイスして和らげてましたね。
    勝って当然の、のりえも大人の対応にも感心しました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第703回/竹下佳江(たけした・よしえ)さん&木村沙織(きむら・さおり)さん/全日本女子バレーボール代表」
    続報に期待といった内容だった。
    オリンピック出場決定という、まだ夢へのスタート地点に立った所ですから。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「詩人がつくった山水の湖/杭州西湖の文化的景観/中国」
    僕は中国の文化遺産が本当に好きなんだなと改めて感じました。
    見入ってしまいましたよw。

     
  3. [ドキュメント] ある難聴ラガーマンの物語 〜楕円家族の軌跡〜
    スポスタで追っていた方なので、ある程度の内容は知っていました。少しネガティブな部分は削られていたね。
    驚いたのはラスト。確かに、他の人のイメージによって作られた自分を考えるとイヤになったりしますよね。しかし、ドキドキしました。