三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナI 「第9話 恋と欲望のプールサイド」
    水着のサービスカットの回。たっぷり堪能させて頂きました。

     
  2. ましろ色シンフォニー 「第11話 ましろ色シンフォニー
    視聴に集中できず、何度か最初から視聴しなおしてしまった。最終回1話前のココにきて面白さが増している。
    紗凪が自分の気持ちに正直になて情緒不安定気味なのが何とも視聴していて面白いのだ。

     
  3. バクマン。2 「第14話 不信と信用」
    蒼樹紅の新作に大笑いしてしまった。声が入ったことで恥ずかしさ具合がパワーアップしてました。
    自分に合わない仕事(ギャグ漫画)でも勉強として敢えてやる部分は社会人なら経験ありがちな事に考えさせられました。
    あと中井さんがキモくウザくなってきた。彼の変貌ぶりは見ていて少し気分が悪いんですよね。

     
  4. バクマン。2 「第15話 猿と結婚」
    今回、勘違いして思い上がった中井さんを見て、18巻で蒼樹さんが平丸と婚約したことがやっと得心がいった。
    蒼樹さんが真剣にマンガの仕事のパートナーとして頼み込んでいるのに、中井さんがああいう対応をしたら、気持ちは完全に冷めるよね・・・
    僕自身は今のキモイ中井さんを見るのは少しツライんだケドね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月13日(金)放送分」
    ザ行列は「かきたねキッチン」というお店。今までありそうでなかったお店。
    チーズ味とかカレー味とかの柿の種は聞いてみたら意外でしたら、案外食べてみたら美味しそうかもw。
    こういう既成概念を壊すモノがあっても良いかもと思いました。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「森繁和とのひととき 〜料理とお酒とドラゴンズと〜ほか」
    森前ヘッドコーチ(だよね?)の語りはとても面白い企画だった。試合中の全てを放送して欲しかったです。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第700回/藤原新(ふじわら・あらた)さん/マラソンランナー」
    異色のマラソンランナーとして脚光を浴びた選手です。
    「異色=人と違う」ということはマンネリとかパターンのない、ある意味新鮮な生き方でメチャクチャ見入ってしまった。>

     
  4. [大河ドラマ] 平清盛 「第13話 祇園闘乱事件」
    複雑な人間関係が面白くてしょうがなかった。
    裁判(?)の結果は納得いきませんが、俳優の迫真の演技に見入ってしまいました。