三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 フルーツバスケット/20巻/高屋奈月・作画/花とゆめコミックス/白泉社

フルーツバスケット (20) (花とゆめCOMICS (2936))作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/19メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (347件) を見る 序盤の部分で、ついに来るべきモノが来たなと。 夾と透がくっつくという…

 フルーツバスケット/19巻/高屋奈月・作画/花とゆめコミックス/白泉社

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/01/19メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (389件) を見る 夾×透、綾女×美音、由希×真知といった3つのカップルについて描かれてい…

 フルーツバスケット/18巻/高屋奈月・作画/花とゆめコミックス/白泉社

フルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/16メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (372件) を見る この巻で紫呉が物語の核心に迫る言葉を、依鈴に言います。 ココでこの作品が最後…

 フルーツバスケット/17巻/高屋奈月・作画/花とゆめコミックス/白泉社

フルーツバスケット (17) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/05/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (374件) を見る この巻でアキト(スイマセン、字が出ない)の正体が明らかになるわけですが、 僕…

 フルーツバスケット/16巻/高屋奈月・作画/花とゆめコミックス/白泉社

フルーツバスケット (16) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/01/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (314件) を見る やっぱりいつもいい話が描いてあるなあ。 今回は、透の両親の馴れ初めのお話。 こ…

 今週のテレビゲーム日記(2007年5月31日)

『逆転裁判4/Nintendo DS版』 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (179件) を見る 自分で買おうと思っていましたが、妹が持っていて「…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> のだめカンタービレ 「第18話」千秋が練習中にバカウマのバイオリンを弾くシーンですが、悲しいかな、僕には音楽の才能がないので、どこが凄いのかが分かりませんでした。そこが辛かった(涙)。あと、今日視聴した情熱大陸の女優さんが実写ド…

 本日のなっく

大体いつもの時間くらいに起床して、食事を取ったあと出陣しました。 買ってきたのは以下の通り。 SIMPLE DSシリーズVol.15 THE 鑑識官2 新たなる8つの事件をタッチせよ出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2007/05/31メディア: Video Game クリック: 9回こ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 風林火山 「第21話 消えた姫」

 本日のなっく

今日はネットができませんでした。 プロバイダが急に不通になったのかと思ったのですが、どうやらルータの調子というか設定が悪かったみたい。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「苦労人 森野将彦 独占インタビューほか」 [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード118/石本泰規(いしもりやすのり)さん/貧困で苦しむ子供たちに体操で笑顔と夢を…

 本日のなっく

仕事がある日は、ホント起きて仕事行って帰って少しノンビリして寝るという生活ばかりだな。 そんなこんなで、色んな私事を上司と話してたわけですが、「最後は、自分1人で生きていくくらいの気合で生きるべき」という言葉を上司から言われた時に、非常に衝…

 今週のテレビゲーム日記(2007年5月28日)

『THEどこでも推理 〜IT探偵:全68の事件簿〜/PSP版』 SIMPLE2500シリーズ ポータブル Vol.3 THE どこでも推理~IT探偵:全68の事件簿~出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2006/04/27メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る …

 視聴したテレビ番組

[情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第55回 企業弁護士 久保利英明(くぼりひであき)さん」非常に分かりやすい話をしてました。僕が感心したのは、物事に一方的な肩入れをしない事。その物事がいいかわるいかをキチンと判断してから自分の姿勢を決める部…

 本日のなっく

毎日の仕事でストレスをためて、そのストレスを休日にゲームや本を買う事で晴らしてる(苦笑)。 入ってはきますが、出ていく分も結構ある。 今のところ赤字ではないのが救いですが、大きな買い物は出来ないので、もう少し考える必要があるなあ。 今日もいつ…

 視聴したテレビ番組

視聴したテレビ番組はナシ。

 本日のなっく

大の甘党のなっくくんは、昼食休憩時に下の食品店街でソフトクリームを買って食べるのがマイブームです。 以前は、マックシェイクのS100円を飲んでたんですが、どうもあれ、カロリー激高っぽいんですよ。 アレを飲んだ日の体重の減り方が明らかに違うんで…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイシールド21 「第106話 鬼神・金剛阿含」しかし、やっぱりこうして見ると、阿含とヒル魔は対極の考えを持つ人間だよなあ。あと、アニメオリジナルの部分と原作の部分を上手く繋げてあったな。

 本日のなっく

帰ってきたら、ピニャータが届いてた。 あつまれ!ピニャータ出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/01/11メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見る もう、今日はする元気がないから、休みの日に元気が残っていたら…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> のだめカンタービレ 「第17話」今回は見てて辛かったんですよね。それは黒木くんが失恋してしまうから。そう、僕もどっちか言うと失恋して泣く方だから(笑)。あと、黒木くんと清良がコンクールに失敗して千秋のオーケストラに打ち込もうと決…

 本日のなっく

今日はお仕事! 程々に忙しかったです。 でも、以前からいた上司がいたので、そんなに精神的に追い詰められませんでした。 新しく転勤してきた上司だと、まだ仕事を把握してない部分もあるので、やっぱり、下っ端でも僕らから提案していかないと、仕事が進ま…

 今週のテレビゲーム日記(2007年5月24日)

『ルーツ PE/PlayStation 2 & PSP』 ルーツ PE(初回限定版)出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る 少しずつ<リサ=ヴィクセン>編を進めています。 ある程度は…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ブルードラゴン 「ふわふわのむぎゅ」変にH要素なんて要らないです。土曜の朝に放送してるアニメにわざわざねえ? らき☆すた 「第話 」こなたがお嬢様の声をしているのに声優の力量に感服。あとは、テレビ番組を確認するのに、新聞でなくテレビブ…

 本日のなっく

昨日、上司と少し話していたのですが、ウチのような販売店の最大の敵は同業他社の店ではなく、実はネットではないかという話をしていた。 ウチの系列でも、ネット販売に力を入れているし、実際売上も右肩上がりで伸びているのだ。 確かに家にいるだけで注文…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 英國戀物語エマ 第二幕 「第1話 新しい家」今回の印象は、僕が原作で感じたのと大きく違うなあ。多少戸惑いつつも完璧に仕事をこなしてるって印象だったんですが、このアニメでは、どっちかというとドンくさいくらいモタモタしてたから。

 本日のなっく

僕の仕事場へ行くには、その建物の社員通用口があってそこから入っていきます。 ガードマンの人がいるんだけどね、今日、言われちゃった。 「あなた毎日会いますね。休みあるんすか?」って(←このガードマンって若い兄ちゃんね。)。 多分、お互い休みの日…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> らき☆すた 「名射手」宿題に関しては、ホントダメな子たちのパターンでしたね。僕も中学くらいまでこんな感じだったなあと思いながら視聴してました。

 本日のなっく

かなり遅い時間に栄養ドリンクを飲んでしまったので、中々寝付けなくて困りました。 そして、今日は仕事。 途中で倒れても仕方ないなと覚悟して出勤しました。 幸いな事にさほど忙しくなくて、何とかやり過ごす事が出来て助かりました。 ただ、本社の方から…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] ジャンクSPORTS 「大舞台」いつもいないスポーツ選手がゲストだったので、久々に見ていて新鮮でした。一番面白かったのはチアリーダーの激太りしちゃった話だったな [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴン…

 本日のなっく

いつも通りの昼前に起床して食事。 その後少しノンビリして、出陣しました。買い物は以下の通り。家電店で2つ。 逆転裁判2 Best Price!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (119…