三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

大の甘党のなっくくんは、昼食休憩時に下の食品店街でソフトクリームを買って食べるのがマイブームです。
以前は、マックシェイクのS100円を飲んでたんですが、どうもあれ、カロリー激高っぽいんですよ。
アレを飲んだ日の体重の減り方が明らかに違うんで、違うものを食べなければと思ってソフトクリームにたどり着きました。
で、向こうの店員さんの顔も覚えて、この人当たりとかハズレとか分かるようになってきました。
何が当たりかハズレかと言うと、ぶっちゃけクリームの量が多いかどうかだ(笑)!!!
手で回してクリームを適当に盛るので、人によって多かったり少なかったりするの。
他の肉のパックとかだとグラムでいくらなんで損はないですが、ソフトクリームなんて全部同じ値段ですからね。
笑顔で頼んだ後、この人はどうかと真剣な目で見てるんですよ、僕(笑)。
今日は見かけない男の子でクリームの量が多くて喜んだんだけど、最後に落とし穴がありました。
クリームを詰め込む手の動きをしてなかったので、危ないと思っていたコーンの底までクリームが入ってませんでした。
ま、僕のこの日記読んだらアホかと思う人多いだろうな。
スイマセン、あまりにせこくて。