- <アニメ>
- のだめカンタービレ 「第17話」
今回は見てて辛かったんですよね。それは黒木くんが失恋してしまうから。そう、僕もどっちか言うと失恋して泣く方だから(笑)。あと、黒木くんと清良がコンクールに失敗して千秋のオーケストラに打ち込もうと決意するシーンはよく描けていたと思います。
- 名探偵コナン 「工藤新一の冒険(前編)」
ヒゲのない毛利小五郎って新鮮というか違和感がありまくりだなあ。他のキャラがも若いし、貴重なモノを見せて頂きました。
- D.Gray-man 「なぞの幽霊船」
子どもたちのイカダ船が意外に機能的なのに驚いた。ただ、肝心のアクマのデザインはイマイチ。
- DEATH NOTE 「父親 」
原作をかなり端折ってるなあ。残酷な部分だからカットしたんだろケド。コレでは、アニメしか見てない視聴者はサッパリ分からんだろうなあ。
- <アニメ以外のテレビ番組>
- [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第53回 日本交通社長 川鍋一朗(かわなべいちろう)さん」
日常生活に根ざした業界だったので実感があるし、話も非常に分かりやすかった。