三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

僕の仕事場へ行くには、その建物の社員通用口があってそこから入っていきます。
ガードマンの人がいるんだけどね、今日、言われちゃった。
「あなた毎日会いますね。休みあるんすか?」って(←このガードマンって若い兄ちゃんね。)。


多分、お互い休みの日が一緒なんだと思いますが、確かによく会いますね(苦笑)。
パート(バイト)と言っても8時間労働(1時間休憩)のフルタイムなんで、実際、普通に働いてるのと変わんないよね。
正社員の人たちはもっと拘束時間が長くて、実際のトコが労働監督庁にバレたら、「あれっ、チョットまずいんでないの?」な状況なんですが(苦笑)。


実際、僕らは商品の値段決定の権限がないだけで仕事としては正社員の人たちと何にも変わんないし、仕事のある日は、起きて仕事行って寝るだけですからね。
個人的にはもう少し給料と昇給とボーナスが欲しいんですが、絶対無理。
ワーキングプアな現状に少し泣けてくる。