三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

仕事がある日は、ホント起きて仕事行って帰って少しノンビリして寝るという生活ばかりだな。


そんなこんなで、色んな私事を上司と話してたわけですが、「最後は、自分1人で生きていくくらいの気合で生きるべき」という言葉を上司から言われた時に、非常に衝撃を受けました。
あまりどういう家庭で育ったとか聞いてないです。
割かし早めに結婚して子どもがいる(たまにのろけ話をする(苦笑))という話は聞いたけど、個人的な事は聞いた事がないです。
あ、奥さんが太ってダイエットしなきゃと言ってるという話も聞いた。


で、やっぱりこの人もそれなりに苦労してんだなと、しみじみ思ってしまいました。
やっぱり、毎日一緒に仕事してると人間の厚みを感じるし、この人を見てて「比較的おとなしくて物静かな人だけど、絶対に弱いとは感じない」んですよ。
やっぱね、年を取っていい人間になりたいんです。
僕は顔とかの外見はサッパリなんで、そこはよくありたいんですよ。