三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年5月31日)

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

自分で買おうと思っていましたが、妹が持っていて「貸してもいい」という事で借りられたので、優先的にプレイしています*1
僕は今のところDS版の1しかプレイしていませんが、非常にグラフィックがキレイですね。
多分、1とかだと元が最近の機種のGBAですから、単純にコンバートしただけだと思うのですが。
8月に3が出るそうなので、少しずつでも進めて終えていこう。


で、仕事から帰ってきて寝る前に少しずつ進めてやっと1話を終えました。
しかし、長いね(苦笑)。
ボリュームはあるし、いつものどんでん返しも凄いし(笑)。
ま、ボチボチ進めて行きます。

  • 『THEどこでも推理 〜IT探偵:全68の事件簿〜/PSP版』

以前クリアした推理1と推理2を、休みの日に1話ずつプレイできればという感じで進めています。
逆転裁判をプレイしていて感じるのですが、正直コチラの方が簡単だし、ペナルティもない。
その意味で多少の物足りなさを感じますが、スイスイ進むのでストレスがたまらないし、
自分のスキルが上がった事が実感できるので悪くはないと思っています。
あと、攻略記事が完成している初代の記事を多少手直ししています。

英雄伝説 空の軌跡FC

英雄伝説 空の軌跡FC

第3章を少しプレイしました。
何とか3が出る頃までに終えたいですが、ムリでしょうねえ。
いつもの浮気性がどうこうより、仕事に疲れていて休みの日は何もしたくなくてただボケーッと過ごす日が多いから。

*1:早く返すべきだからね。