三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日のなっく

朝、起きた時点からおかしかったんですよ。 9時間ほど寝たんですが、全然疲れが取れてないどころか、酷い頭痛で。 しかも、目覚まし時計を忘れて、あわや遅刻しそうになったし。 そして、体調が悪いため、元々愛想がないタイプですが、感じが悪くてお客様を…

 今週のテレビゲーム日記(2007年2月27日)

『あやかしびと/PlayStation 2版』 あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る 昨日寝る前から少し進めて、休みの今日、一気に<トーニャ編>…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「霧が呼ぶ」SF作品の割に、今回は妙にファンタジー色が強かったな。キャラの性格を活かした面白い話だったと思うよ。 ひだまりスケッチ 「7月14日 ひんやり、まったり」テンポがかなり速くて見るのに疲れる…

 本日のなっく

魔の2月が何とか終わろうとしている。 3月は休みが10日と戻るんですが、シフト体制がギリギリの人数ために休みが飛び飛びになっています。 後輩の同僚たちとも話ますが、入ってくれても残るかどうかが分かんないから 人が増えたから即楽になって万歳とは…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] ジャンクSPORTS 「快感」 [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「誕生!中日ドラゴンズ 中村紀洋 育成選手 年俸400万円ほか」 [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード106/渡邉剛(わたな…

 本日のなっく

体調が悪くて大変だった。 頭痛が酷くて、何度か細かいミスもしました。 が、後輩の方が風邪と花粉症で酷い状態で、「とても早退させて下さい」と言える状態ではありませんでした。 元々、僕はつっけんどんな物言いをしますが、今日は体調が最悪なせいもあっ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] その時歴史が動いた 「鉄は国家なり〜技術立国 日本のあけぼの〜」

 本日のなっく

昨日は9時間くらいシッカリ寝たんだケド、やっぱり途中で体力が尽きて苦しくなってしまった。 栄養ドリンクも飲んでますが、やっぱり僕の部署の忙しさは異常だよな。 僕、前の職場よりはマシだから続いてるんですが、続かない人も当然いるワケで まあ、いる…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> DEATH NOTE 「執行」いいのか悪いのかよく分からない内容でした。作画はキチンとしていますが、相当原作を突っ走って急いで流しているので、やはり評価としては少しマイナスなんですよね。最近、原作モノでやたら原作を急いで消化していくアニメ…

 本日のなっく

昨日、寝たのが朝の4時過ぎだったので、今日は仕事中眠くて眠くてしょうがなかった。 そんで、昨日、寝る前にふとテレビを見ていたらヤマダ電機がテレビショッピングをしていた。 そんな事もやってるんだ。 そして、驚いた事に2つのテレビ局で、少し時間を…

 今週のテレビゲーム日記(2007年2月22日)

『英雄伝説6 空の軌跡FC/PSP/Windows版』 英雄伝説 空の軌跡FC出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (101件) を見る英雄伝説VI 空の軌跡 普及版出版社/メーカー: 日本フ…

 本日のなっく

今日は昼前に起床して、母と妹も仕事が休みだったので、喫茶店でランチを食べました。 それから別行動になって、久々に本屋を回ってきました。 最初は古本で攻略本を2冊購入。 特に欲しい物はなかったのですが、逆に買っておいてもいい本はいくつもあってど…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー 「せまい業界シリーズ第4弾 誰も知らない驚きのポンプ業界」

 本日のなっく

今日は疲れた。 僕がそこで一番の古株になったので、周りを見ながら指示を出す事が増えたから。 ただ、全体的にメンバーがマジメなのが救い。 従うフリとかしてサボタージュされて、何もしてなくて最後にエラク困るというのが一番イヤですから。 あと、上司…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 貧乏姉妹物語 「第話 さびしさと銀子とお姉さまの日」今回もいい話だったと思います。原作の味を生かしつつ大幅に生かしてるし。今回は銀子のひがみっぽいというか焦ってる感じがよく表現出来ていたように声優もミスキャストはないと思えるし、目…

 本日のなっく

その1 職場に出てきた後輩を見て驚いた。 彼、花粉症で目が殴られたみたいにメチャ腫れていたから。 もうそういう季節らしい。 何でも息が苦しくて、朝の4時まで寝られなかったそうだし、寝ても息苦しくて何度も起きたらしい。 僕は幸いにしてそういう症状…

 今週のテレビゲーム日記(2007年2月19日)

『英雄伝説6 空の軌跡FC/PSP』 英雄伝説 空の軌跡FC出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (101件) を見る 約4時間ほどプレイ。 ミニシナリオを数本クリアして止めようと…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> DEATH NOTE 「決断」「デスノートの所有権を放棄すると、それらに関する記憶を一切失う」というのは非常に都合のいい設定で、話の都合でイキナリ出てきた感じが強かったな。原作でも、この辺りから非常にややこしくなってきて面白みが失ってきた…

 本日のなっく

昼頃起床して、PSPで『空の軌跡FC』をプレイしたり、適当に録画ビデオを見たりしてノンビリ過ごしていました。 今月の休みは7日と少ないのですが今週は比較的楽なスケジュールが組まれていて、少し精神的に落ち着いてきました。 「上司が、この前、精神安定…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> D.Gray-man 「古城の吸血鬼」僕が好きなクロウリー編に突入。まだ序盤なので面白さ的には今ひとつ。 <アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] ジャンクSPORTS 「チャンス」

 本日のなっく

今日は程々に忙しかった。 僕は閉店の処理をして帰るときに、まだ正社員の人が残って何やらお客と電話してた。 多分、商品に対しての何らかのクレーム対応みたいです。 値段がそれなりにする買い物の場合、こじれるとお客を納得させるのは難しいなと思いなが…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 「第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス」今回も痛いというかツライ描写が多かった用に思います。あと、友達と一緒に試験勉強するなんて成功した試しがありません。そういう事を思い出しながら視聴…

 本日のなっく

その1 僕が買おうと思ったゲームがことごとく発売延期になっている。 困るじゃないか、その時が来たら一気にお金が出て行ってしまうじゃないかッ!! その2 仕事ではミス連発。 取り返しのつかないミスではなかったのがせめてもの幸い。 しかし、疲れてい…

 今週のテレビゲーム日記(2007年2月16日)

『実況パワフルプロ野球13決定版/PS2』 実況パワフルプロ野球13 決定版出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見る 何か体がなまってアクション系のゲーム…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> のだめカンタービレ 「第4話」このアニメは2回放送でコミックス1巻分を消化していく感じですね。今回は大ボスのシュトレーゼマンが登場しました。声の感じがイメージとは違いましたが(僕はもっと甲高い感じの声を想像してました。)、見てい…

 本日のなっく

昼過ぎに起きてダラダラと過ごしただけで1日が終わってしまいました。 連休が欲しいよ〜〜〜ッ!!!

 本日のなっく

仕事ですんげー疲れた、以上。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> DEATH NOTE 「賭け」面白い事は面白いんですが、説明口調のセリフが多いから考えて視聴しなければならないので、ふつうのアニメ作品の面白さはありません。ただ、原作でもココラ辺りはまだ面白かったんだよな。 貧乏姉妹物語 「アパートと桜と引…

 本日のなっく

今日もあまり眠れませんでした。 多分、5連勤が響いて身体が疲れているのより、精神的に落ち着いてないのが大きいんでしょうね。 出社前に、録画ビデオとi-revoの『ARCUS』を少しプレイしました。 ノートPC購入、故障などでパソコン間を何度か移動して、も…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 「第5話 ふたりっきりの、夜」この番組の評価は真っ二つに割れるんじゃないだろうか。内向的なオタクが見たら、自虐的に楽しめる人はいいだろうし、辛くて視聴を止める人もいるかもしれない。僕はどっち…