三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. DEATH NOTE 「決断」
    デスノートの所有権を放棄すると、それらに関する記憶を一切失う」というのは非常に都合のいい設定で、話の都合でイキナリ出てきた感じが強かったな。原作でも、この辺りから非常にややこしくなってきて面白みが失ってきたと強く感じました。元々、話の複雑さで売っている作品ですから、難しさは当然あるのですがね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「星野代表監督ドラ視察に密着ほか」
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード105/石井幹子(いしいもとこ)さん/世界の照明デザイナー ライトアップで街おこし」
  3. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「密着34年!母ゾウは強し」(テーマが好みでないため視聴せず)
  4. [大河ドラマ] 風林火山 「第7話 晴信初陣」
    信虎と晴信の親子の仲が微妙に悪いのを上手く描けていたと思います。原作の風林火山の小説にはない部分を描いていると思いますが、僕としては面白いのでヨシと評価してます。

     
  5. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「明日からできる! イタリア、マンマの極上パスタに小倉優子(おぐらゆうこ)が出会った」(小倉さんの喋りについてイケず視聴中止)
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「甲地由美恵(こうちゆみえ)さん/プロボディボーダー」
    この手の番組にしては珍しく結果が最悪だったな。耳がいずれ聞こえなくなるとか、かなり残酷な事実をキッチリ告げてたし。ただ、今回の取材対象の人が、現実をシッカリ受け止めて前に進もうという気持ちがシッカリしてたので、そんなに悲惨な感じはなかったのがよかったな。

     
  7. [ドキュメント] 世界遺産 「ルイス・バラガン邸と仕事場/メキシコ」
  8. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「妙な危機感を抱いた時、ほか」
    ふかわりょうがいいサブ司会者的な感じでよかったな