三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年2月19日)

英雄伝説 空の軌跡FC

英雄伝説 空の軌跡FC

約4時間ほどプレイ。
ミニシナリオを数本クリアして止めようと思ったんですが、ついついプレイを続けてしまいました。
結局、序章をクリアして関所を通り抜ける部分までプレイしました。


イリスのアトリエ グランファンタズム』もそうなんだけど、ミニシナリオの集合のゲームはやっぱいいね。
「今日はこのシナリオをクリアしたらやめるか」とかの区切りを付けやすいから。
あと、この2本に共通する特徴として、丁寧にプレイするほどキチンとクリアできるという部分は評価したい。


このPSP版、やっぱり画面の敵キャラが見分けづらかったんですが、
「鷹の目」というオーブメント(魔法を使う事ができるようになるアイテム)をつける事で見えるようになりました。
ただ、PSPの液晶画面が携帯機としては比較的大きめで見やすいと言っても
基本的には据え置きのパソコンで展開してたゲームですから、やはり見づらい。
手配モンスターがどこにいるかが見つけづらいし。