三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年2月22日)

英雄伝説 空の軌跡FC

英雄伝説 空の軌跡FC

英雄伝説VI 空の軌跡 普及版

英雄伝説VI 空の軌跡 普及版

今日、プレイしてたのはウィンドウズPCの方。
最初からプレイしてました。


が、ゲームが途中で落ちてしまう(涙)。
う〜〜〜〜〜ん、どうなってんだ。
イロイロ試して落ちにくい設定にはしましたが、それでも時々落ちる。
落ちるシーンは決まっていて、戦闘に突入する時です。
もう一度インストールし直した方がいいかなあ。
HDDに入っているファイルが壊れてる可能性もあるし。


最初からやり直してみました。
数日前にPSP版でプレイしているので、試験の答え合わせみたいな感じでスイスイ進んで行きました。
時々フリーズして起動し直したりしながら(涙)。


細かい部分でPSP版とWindows版は違うなあ。
オーブメントの入手方法が違ってたり、効果も少し違ったりするし。
そこら辺も時間があれば、サイトの攻略記事にできればと思っています。
今回は、序章をクリアするトコまで進めました。
PSP版で進めた部分までPC版を進めて、それからPSP版をプレイしていこうと考えています。
しかし、やりさがしのゲームもたくさんあるし、もっともっと時間を上手く使っていかなければ!