三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「霧が呼ぶ」
    SF作品の割に、今回は妙にファンタジー色が強かったな。キャラの性格を活かした面白い話だったと思うよ。

     
  2. ひだまりスケッチ 「7月14日 ひんやり、まったり」
    テンポがかなり速くて見るのに疲れる作品で視聴を止めようかと思ったのですが、覚悟を決めようとして視聴した今回は素直に、そして非常に楽しめました。視聴を続けます。女の子がスタイルを気にするのは、男である僕には分からないですが、よく見るシーンだったりして(笑)。

     
  3. 天保異聞 妖奇士 「第20話 不忍池子守唄」
    お母さんと往壓の会話の部分は非常によかったですが、そこにバトル(?)が入っていて、まとまりがないというか、よく分からない話になってたのが残念。ま、よく分からない話が展開されるのは、この作品の特徴ですけどね(苦笑)。


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』は視聴を中止しました。
作画は非常に丁寧ですが、話そのものに全く魅力を感じなかったからです。
ご了承下さい。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「花!海を走る/ウミショウブ
  2. [大河ドラマ] 風林火山 「第8話 奇襲!海ノ口
    戦のシーンは面白いなあ。そして不遇な晴信や勘助のみが先の先まで読んで戦うシーンに快感を憶えて視聴していました。
  3. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「ネパール ジャングルの王様!ラウテ族に柳沢なな(やなぎさわなな)がであった」
    ホームステイ先に滞在を拒否されるのなんて初めて見たな。ただ、今回のゲストが泣くシーンが多く、辛くて視聴を途中で止めてしまいました。
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「相田康次(あいだこうじ)さん/料理人」
  5. [ドキュメント] 世界遺産 「ヒエラポリスとパムッカレ/トルコ」
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「株式会社壱番屋 代表取締役社長/浜島俊哉(はまじまとしや)さん」