三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その1

職場に出てきた後輩を見て驚いた。
彼、花粉症で目が殴られたみたいにメチャ腫れていたから。
もうそういう季節らしい。
何でも息が苦しくて、朝の4時まで寝られなかったそうだし、寝ても息苦しくて何度も起きたらしい。
僕は幸いにしてそういう症状はないですが、汗かきなので夏、汗だくで起きてしまい寝られなくなる事が何度もある。
そのまま寝ていたら風邪を引いてしまうので、起きていざるを得ない。
僕にとっては夏はとてもツライ季節なのです。
多分、彼は、今、そういう状況なのだろう。


仕事では、クレジットカードの申し込みを何件か獲ったのですが、非常に神経を使います。
審査があるなどお金を扱うカテゴリなので非常に厳しく、書類に不備があったら申し込みを受けた僕の責任になりますからね。
他社さんのクレジットカードでもお買い物はできるのですが、
手数料がかなり高くて、それで買いモノをされると我が社にとって大変利益が減る苦しい状況になるんですよ。
それを打開する策が自社と提携している会社のクレジットで支払ってもらう事で
その契約を取る事が全社的に指示されているのです。
それで、契約を取っているのですが、今日はそれが多くて、そう言うワケで非常に疲れました。

  • その2

PS2の『グリムグリモア』はネット通販で予約しました。

何ていうかなあ、自分の職場のオモチャコーナーでも買えるのですが、
初回生産分のオマケが欲しかったら確実に予約したいんですよ。
仕事が休みの日は、昼まで寝てて、この前みたいに行ったら売り切れてたら嫌だし、
仕事で会社にいる日でも、休憩までに売り切れていたりするとイヤだし。
で、予約を申し込む事は、先輩や同僚の仕事を増やしてしまうので申し訳ないし、
実際に行ったら嫌な顔されるんですよ(笑)。
だから、明らかに予約を取りにくい商品とか(僕の場合だと、X-box360ブルードラゴンコアパック初回版とか)、

ネット通販では高い商品に限って予約しようと思っています。
確かにね、僕でも職場の人が疲れてる時に買い物に来たら、それは嫌な気持ちになったりしないとは
絶対に言えないからね。
他には、失礼な客の相手をしててイラついてたりとかあったりするし。
僕、結構、周りのみんなに気を遣ってるんですよ(笑)。