三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. DEATH NOTE 「執行」
    いいのか悪いのかよく分からない内容でした。作画はキチンとしていますが、相当原作を突っ走って急いで流しているので、やはり評価としては少しマイナスなんですよね。最近、原作モノでやたら原作を急いで消化していくアニメ作品が多いのは悲しいな。絵的には夕方に車で走って月と美沙を狙う夜神お父さんのシーンはよかったよ。

     
  2. 貧乏姉妹物語 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」
    今回、お姉ちゃんが男の人にバレンタインのチョコを渡すシーンを見てしまったあすが四苦八苦する回。今回も原作を大幅にアレンジしていましたがヨカッタですよ。この作品は、どこか少し物悲しい雰囲気があるので、それが受け入れられるかどうかが、視聴して楽しいか否かのポイントでしょうね。

     
  3. アイシールド21 「第96話 いざ!関東大会へ!」
    まもりがアルバムを見ながらナレーションする総集編の回。そうか、この作品ももうすぐ放送100回なのか。かなり原作に追いついてきてますが、何とかしのいでいる感じ。BLEACHもそうなんですが、原作を買って読んでいると、いつ追いつくか追い越すかをヒヤヒヤして視聴してる。最近は原作をあまり大事にしないアニメ作品が多いからなあ(涙)。

     
  4. BLEACH 「第116話」
    僕、結構、ジャガージャックが好きなんですが、どうもザコっぽい扱いなんですよねえ。少し残念。