三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. のだめカンタービレ 「第4話」
    このアニメは2回放送でコミックス1巻分を消化していく感じですね。今回は大ボスのシュトレーゼマンが登場しました。声の感じがイメージとは違いましたが(僕はもっと甲高い感じの声を想像してました。)、見ているうちにこれはコレでありだと納得してしまいました。こんなもんですよね。

     
  2. 結界師 「正守のたくらみ」
    うん、正守はいいね。割とこの作品はいい人というか素直な人が多いから、こう曲がりくねった性格のキャラは珍しいし大切だと思います。そして、良守と時音のペアで足りない部分を補って勝利するといういい話でもあったと思います。

     
  3. 名探偵コナン 「黒の組織の影 謎の高額報酬」



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「カンボジア 命を懸けた畑作りに向井理が出会った」(テーマが暗いため視聴中止)
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「パティシエ日本代表/市川幸雄(いちかわゆきお)さん、藤本智美(ふじもととしみ)さん、長田和也(ながたかずや)さん」
  3. [ドキュメント] 世界遺産 「ナハニ国立公園/カナダ」