三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 7月31日分のテレビゲーム (2006/7/28〜7/31)

姉チャンがハイデフに――より妖艶になった「お姉チャンバラ」がやって来る http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/29/news001.html 価格がいくらなのかが気になる。 ただ、プレステ3の発売が遅れてきているせいか、X-box360でソフトを出す会社が少…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> うたわれるもの 「戦いの果て」最後の戦いに向けてひと時の休息の回。話はありがちなんだケド、なぜだか僕は見入ってたな。 <アニメ以外のテレビ番組> [ファイト] K-1 WORLD GP 2006 「REVENGE/札幌」曙とボビーの試合は、正直つまらなかった…

 本日のなっく

でも、鼻がつまってて、頭がボーっとして苦しいです(涙)。 順調に録画ビデオを消化しています。 あと、オンラインゲームの『テイルズオブエターニアオンライン』もプレイしないと! 一ヶ月何もプレイしないのは、さすがに課金料金がもったいないし。 ゴメ…

 本日のなっく

少しフライング更新。 (この文を書いているのは、29日の午後11時40分ごろです。) 仕事に関してですが、辞めない事にしました。 上司がすごくいい人で心配してくれたから。 詳しくは月曜が休みなので、その時に書きます。 ネットの知人で心配してくだ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> スクールランブル二学期 「締めだされた男 招かれた男 試された男」うん、久々に面白い回でした。やっぱり、天満ラブの播磨と、それに全く気づかない天満のかけあいが面白い訳で。あと、天満が各キャラの声マネをするんですが、結構似てたよ。で…

 本日のなっく

昨日はいつも通りに、講読している雑誌の『電撃プレイステーション』を、いつものコンビニで買ったりしてました。 あと、日本一ソフトウェアから暑中見舞いが来た。 やっぱ、こういうマメに販促物を送ってくれる会社は応援したくなるよね! 今日は忙しい土曜…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> つよきす Cool×Sweet 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」悪いアニメではなかったよ。ただ、元のゲームの『つよきす』が持っていた毒々しい部分が全くなかったのは残念です。まあ、原作ファンが受け入れられるかどうかは、ココにあると思います。普…

 本日のなっく

一応レジ業務してるんで、前職の販売担当の時ほど「負かれ!」と言われる事はなくなったんですが、 それでも、やっぱり客は自分勝手だと思う時はあります。 それは返品を受けるとき! 「買った商品が合わないから返品」ってのすごく多いんですよ。 ウチの店…

 7月27日分のテレビゲーム (2006/7/23〜7/27)

国産オンラインゲームには“かわいい”がいっぱい――「とぅいんくる」記者発表会 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/24/news073.html 僕はよく知らないんですケド、可愛いキャラとアクション性の高いレースゲームとのリンクが分からない。 しかも…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ウィッチブレイド 「第15話 絆」話自体は、非常に簡単で予想通りに展開しました。多分、梨穂子のママが、尋ねてきた子に優しく接していればこんな展開にならなかったのにと思いました。うん、最初から敵視してるから戦いになっちゃったし。前か…

 本日のなっく

えっと、仕事辞めるかもしれません。 僕、人見知りが酷くて有名で、そんでかなり邪険にされてます。 完全にシカトされてる状態だし。 新しい人が来たんですが、僕とその人に対する周囲の対応の差に驚きました。 多分、所詮パートなんてそんなもんだし、辞め…

 本日のなっく

仕事がエライ(エライは関西言葉。疲れる、しんどいの意味。)っつっても、僕は恵まれてると思います。 というのは、僕の仕事場は大きなビルの建物で、帰る時にガードマンの人に挨拶します。 僕は今から帰りだケド、彼らは今から徹夜でお仕事ですから。 無論…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> capeta 「第43話 ヒートアップ!」情けない話ですが、今回も見ていて泣いてしまいました。カペタは、もっと努力できることがあったから自分が悪いと責めるのですが、それは実際カペタは全く悪くないんですよ。根本には貧乏があるわけで、それで…

 本日のなっく

昨日の話だケド、先輩社員の人が(災害対策用の)懐中電灯を買っていた。 何でも、昨日の仕事が終わったあとに、虫取りに行くらしい。 まったくもってタフだなあ。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] ジャンクSPORTS 「青春時代」荻原兄弟が面白かったよ。双子ならではの話もたくさんあったしw。

 本日のなっく

今日、昼食休憩を取っていたら、店長が話しかけてきた。 いわく、パート全員に能力給を導入してて、評価がうんたらかんたらとか言ってた。 ただ、僕は、勤めだして1ヶ月チョイなので、まだ全然平均まで行ってないので 今回は指導というか、査定はナシとの事…

 本日のなっく

今日の仕事はほどほどに忙しかったです。 そして、体調が悪い時に忙しかったので、僕にはキツかったな・・・。 あと、昔の同級生が店にやってきた。 僕はすぐ分かったんだケド、彼は会計を終えた時に気づいたみたい。 うん、もう少し早く気づいたら、料金を…

 7月22日分のテレビゲーム (2006/7/16〜7/22)

「テイルズ オブ エターニア オンライン」1週間無料で遊べるキャンペーンを開始 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/18/news075.html http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/18/9d5c9e5245c81c21692ab7e93222a00b.html 体調が悪くて、…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 吉永さん家のガーゴイル 「夫婦喧嘩も祭りの華」 「最終回 祭りよければ終わりよし!」いつもは無表情なママさんが色んな表情(主に怒ってたんですが(苦笑)。)を見せてました。そう、アニメならではの良さ。今回のマッカチンのデパートの話は…

 本日のなっく

まだ少し咳は出るものの、かなり体調は戻ってきました。 うん、ムリして起きてるって感じはないし。 でも、まだムリは禁物なので、やりたい事の半分くらいできたらOKくらいに思ってた方がいいですね。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ARIA The NATURAL 「その ゴンドラとの別れは…」今まで常に自分の傍らにあったモノがなくなってしまう回。作中ではゴンドラ。僕らもペットとかで経験してるんじゃないかな、こういう気持ち。ARIAって今時珍しい気持ちにしてくれる作品です。過去…

 本日のなっく

何とか時間を作って録画ビデオを消化してるんですが、もう少し見る番組を減らさないとイケないなあ。 今回新規の番組を何本か切ったんですが、それでもまだ少し苦しいなあ。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> capeta 「第42話 ターニング・ポイント!」女の子ドライバーが、カペタを苦労知らずと思ってるみたいです。うん、この頃は見に見えたものが全てなんですよね。実際、視聴者はカペタたちの苦労を知ってるから、この女ドライバーの子(秦でしたっ…

 本日のなっく

風邪の方は程々になりました。 寝ている時に汗をかくから一度起きる。 んで、その時めんどくさがらずにシャツを着替えるといいみたい。 エアコンを入れっぱなしだと汗をかきませんが、それだとクーラー病になってしまう。 職場はエアコンがそれなりに効いて…

 本日のなっく

今日PSPを買うためにクレジットカードからお金を下ろしました。 僕の職場は、結構色んな店が集まった大きなビルなんですが その中に大きなキャッシュコーナーがありました。 すぐそばにガソリンスタンドもあるし、仕事場の周りに僕が利用しそうなモノは全て…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 魔界戦記ディスガイア 「赤い月が照らす夜」非常にいい話でしたが、今回の内容はゴールデンタイムに放送しちゃダメな内容でした。というのも、この時間帯のアニメは、お母さんが夕食の準備をするために子どもを大人しくするために見せるものでし…

 本日のなっく

昨日休みましたから、ある程度は良くなってくれないと困りますがね(苦笑)。 さぁ、仕事に行ってきますッ(キャプテン翼風、『さぁ』って部分ね。)!!

 私信/id:TAN666さんへ

個人へのレスなので、『続きを読む』機能で。

 7月17日分のプロ野球

シーツ来日初退場…岡田監督、審判に怒!「みんな退場や」 http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200607/tig2006071702.html 僕は実際にこの試合をテレビ視聴してなかったのですが、岡田監督のコメントが気になります。 選手をかばっているのでしょうが、バ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> .hack//Roots 「Unreturner(戻って来ない者)」いつもこの作品はパソコンで何か作業しながら見てるので、印象は薄かったんですが、今回は何もせず視聴。それなりに面白いものの、やはり登場キャラがスカした発言をするのが、僕をイライラさせる…