三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. capeta 「第43話 ヒートアップ!」
    情けない話ですが、今回も見ていて泣いてしまいました。カペタは、もっと努力できることがあったから自分が悪いと責めるのですが、それは実際カペタは全く悪くないんですよ。根本には貧乏があるわけで、それでも自分を責め続けるカペタにグッと来て泣いてしまいました。実際、周囲はナオミと同等の走りをする事に驚いているし、勝った志波も全く喜んでないし、志波のコーチのおじさんも同い年にナオミがいて、1個下にカペタがいる事に恐怖してるワケ。でも、どこまで行っても満足せずさらに高みを勝ちを求める貪欲さこそが、一流の証明のような気がしました。

     
  2. BLEACH 「第90話」
    恋次大活躍!恋次は脇役だからこそカッコいいって役ですね。まあ、ガンダムでいうところのシャアみたいなもの。あと、あの暴走してる怪人は丸っきりエヴァそっくりだった。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 功名が辻 「第26話 功名の旗」
    吉兵衛戦死。ただ、あまり城攻めって感じがしなかったな。多分、僕が小説を読んで想像してた映像と、今回放送されて見た映像が違ったからだと思う。