三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 7月27日分のテレビゲーム (2006/7/23〜7/27)

  • 国産オンラインゲームには“かわいい”がいっぱい――「とぅいんくる」記者発表会

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/24/news073.html

僕はよく知らないんですケド、可愛いキャラとアクション性の高いレースゲームとのリンクが分からない。
しかもメイドって何ですか、それ。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/24/news060.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/26/103,1153898732,57588,0,0.html

うん、僕もそのうちの一台を持ってるよ(笑)!

  • PlayStation Awards 2006」受賞タイトル発表

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/25/news112.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060726/psa.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/25/979eb4d6b52d8d821b2406d1a28a99ea.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/25/103,1153832509,57546,0,0.html

僕、実はこの賞が嫌いだったりします。
何か自画自賛の感じが強いんですよ。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/25/news069.html

僕の今のゲーム事情もあって、スルーしているんですが、メガテンシリーズのココ何作か暴落してるんですよね。
というワケで、待ってるんですが、はてさて。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/25/news035.html

僕はこの製品は買わない。
ココまでしてネットしようとは思わないし、僕には携帯電話で十分です。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/26/news062.html

僕はサウンドノベルでは『街』の続編が一番遊びたかったりします。
サターン版を引っ張り出して遊ぶのもいいし、思い切ってPSP版を買おうかな。

  • PSPのシステムソフトウェアがバージョン2.80にアップデート――液体パズルゲーム「タマラン」体験データも配信

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/27/news081.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/27/cd44b6e0296540dfc58e623762fce68e.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/27/103,1153986838,57666,0,0.html

最近、本体を買ったばっかだケド、僕、ネットする環境はないですよ?
ゲームに入っているプログラムをインストールすればいいのかな?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060724/bomber.htm

えっと、ポリゴンにする必要あるの?
僕、X-box360(もっと言うと前の機種のX-boxも)が今ひとつ好きになれないのは、ドット絵のゲームが皆無に近い事があります。
別にポリゴンがダメという訳ではありませんが、ドット絵のいいゲームが安定して出るのなら、僕は即買うんですが。

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/24/13622504836ce0cb32a6fcb5ac819576.html

お、結構面白そうじゃないですか。
ただ、メガテンは、時間をかける事が前提のゲームだから、
100時間プレイしたユーザーと1時間プレイしたユーザーの差を減らして欲しいな。
ある程度の差ができる事は仕方ないと思っています。
なぜなら、時間をかけても何も変わらないのなら、やる意味がない事になっちゃいますからね。