三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うたわれるもの 「戦いの果て」
    最後の戦いに向けてひと時の休息の回。話はありがちなんだケド、なぜだか僕は見入ってたな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ファイト] K-1 WORLD GP 2006 「REVENGE/札幌」
    曙とボビーの試合は、正直つまらなかった。だから、武蔵の試合はK-1らしいいい試合だったと思う。ただ、ヘビー級は比較的KOが多くて(自分的には)盛り上がるのだケド、今回は判定が多くてつまらなかった。

     
  2. [プロ野球] スポスタ (中日ドラゴンズ応援番組) 「ドラゴンズ後半戦のキーマン、プロ野球前半戦事件簿ほか」
  3. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「銀の乱舞!キビナゴ大産卵」
  4. [大河ドラマ] 功名が辻 「第29話 家康、恐るべし」
    黒田勘兵衛役の人の滑舌がヘタクソなのが耳につく。まあ、それがこの人が演じる役の味にもなってると思うときもあるので、判断が難しいトコ。あと、秀次が爽やか過ぎる。史伝で伝わる限りでは、暗愚な若者だったので、矛盾を感じてしょうがない。また、千代が秀次を心配するのも矛盾を感じる。原作でも山内夫妻は秀次を嫌ってたしなあ。

     
  5. [バラエティ] 情熱大陸 「イビチャ・オシムさん/サッカー日本代表監督」
    オシム氏の普段を取材してましたが、僕、別段そんなにすごいともおかしいとも思いませんでした。意外に日本の監督は精神論とか根性論にこだわる人が多いのですが、むしろ僕はそっちの方がおかしいと思ってるから。精神が、全く役に立たないとは思ってないんですが、やはり原因を明確に分析して欠点を直した方が伸びると思っています。今年の楽天が野村監督になってから考えるプレーを心がけて比較的頑張っています。前の田尾監督がダメという訳ではないですが、田尾さんのように選手を信頼して任せて試合をして、勝てる戦力ではなかったからです。

     
  6. [ドキュメント] 世界遺産 「タスマニア原生地域I/オーストラリア」