三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 7月17日分のプロ野球

  • シーツ来日初退場…岡田監督、審判に怒!「みんな退場や」

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200607/tig2006071702.html

僕は実際にこの試合をテレビ視聴してなかったのですが、岡田監督のコメントが気になります。
選手をかばっているのでしょうが、バットとかを投げた時点でダメだと思います。
確かに、審判の判定がマズかった(というか間違っていた)かもしれないし、今年は特に誤審が多いのも根底にあるでしょう。
でも、だから、そうだといっても暴力的な言動をしていい事はありません。
一塁の審判は恐怖したと思います。
シーツがたまたまそういう風に見えただけだとしても、自分の方に筋骨隆々の男が怒って向かってくるのは。
プロスポーツ選手として、たくさんの人に見られているからこそ、普通の人よりさらに紳士的に振舞って欲しい。