三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. .hack//Roots 「Unreturner(戻って来ない者)」
    いつもこの作品はパソコンで何か作業しながら見てるので、印象は薄かったんですが、今回は何もせず視聴。それなりに面白いものの、やはり登場キャラがスカした発言をするのが、僕をイライラさせる。前作では主役キャラがなにやら悪役で、意外性という意味で面白そうな雰囲気は持ってるので、惜しいなあ。

     
  2. 神様家族 「恋の季節?!気になるアイツ?」
    普通、小説原作の作品は小説の方が細やかな心理描写があってアニメは物足りないんですよ。でも、この作品に限っては、なぜだか逆なんですよね(苦笑)。感情豊かな表情や、キャラの大げさな動きとかの映像的な部分で、すごく感情を表現しています。違う巻の話なのに、さりげない日常と絡めたり、上手く繋がってるんですよね。最近、好きな作品のアニメは見なくてもいい、もっと酷いと見なけりゃよかったという作品が多いのですが、このアニメは見ていてヨカッタ。

     
  3. 宇宙のステルヴィア 「第10話 おかえりなさい」
    なんか世界を救ってた。僕が不勉強なせいか話にすっかりついてイケなくなった。こりゃ、公式サイトをチェックしないと!

     
  4. BLACK CAT 「第19話 疾走の猫」
    僕が原作コミックスを見なくなったくらいの話に差しかかっていると思います。お相撲さんの戦いが間抜けで面白かった。うん、悪い意味で(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 世界遺産 「イェリング墳墓、ルーン文字石碑と教会/デンマーク、ビルカとフーヴゴーデン/スウェーデン