三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. スクールランブル二学期 「締めだされた男 招かれた男 試された男」
    うん、久々に面白い回でした。やっぱり、天満ラブの播磨と、それに全く気づかない天満のかけあいが面白い訳で。あと、天満が各キャラの声マネをするんですが、結構似てたよ。でも、播磨には悪いケド、天満とくっつくより、八雲とくっつく方が、彼にとっては幸せな気がします。別に八雲の方が美人だからとかじゃなくて、ホラ、播磨のマンガに理解持ってくれてるから。

     
  2. アイシールド21 「第67話 三人の約束」
    原作に追いついてきたのもあるだろうし、兄目オリジナルの話が増えてきたな。前回の感想で陸が原作より生意気だと書きましたが、今回を見てコレはコレでありかもと思えてきました。瀬那の兄としての演出を強調してるからなんだな。
     
    そうそう、ウチの母は寝る前に本を読む人なんですが、いまアイシールドを読んでいます。そんで、「瀬那がアイシールドって何でバレないの?」って言ってるんですが、それを言うのは野暮ってものなんですよ、母上様(笑)。

     
  3. ウィッチブレイド 「第16話 憩」
    「夏だ、水着だ!」の回。スケベなのが爺ちゃんだけで、他は、割とまともだったからそんなにやらしい感じはしなかったな。まあ、でも普段からやたら胸を強調した服を着てるんで、今更水着を着たところでどうって事ないです(笑)。

     
  4. BLOOD+ 「第42話 響く、歌声」
    冒頭からいきなりネタ投入。カイとディーヴァのカップリングの同人誌が冬には増えるのかな。でも、一回でディーヴァがカイを諦めるのは、僕的にはガッカリ。しばらく、それでもめた方が面白かったのに。あと、今回で42話という事で、ポツポツと退場するキャラが出てきたな。今回はデビットか。

     
  5. つよきす Cool×Sweet 「生徒会なんて大キライ!!」
    原作と比べて、生徒会執行部の面々の仲がいいのが、少し違和感を感じます。ココら辺も原作ファンが視聴するのに耐えられるかのポイントのように思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 功名が辻 「第28話 出世脱落」
  2. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「カンボジア 親がいなくても元気な子どもたちにマギー審司が出会った」