三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

一応レジ業務してるんで、前職の販売担当の時ほど「負かれ!」と言われる事はなくなったんですが、
それでも、やっぱり客は自分勝手だと思う時はあります。
それは返品を受けるとき!
「買った商品が合わないから返品」ってのすごく多いんですよ。
ウチの店員の誰かに聞いて、それが間違ってて合わなかったから返品なら当然受けるべきだと思います。
注意書きも読まずに勝手に買っていって、「合わないじゃないか!」って怒られると、コッチも腹立ちますよ?
1回、会計を終えてから「コレ、大丈夫だよな?」と聞かれて裏を見たらダメだとハッキリ書いてある事があった。
少しは読め、バカ!
挙句の果てに、「売り切れとるじゃないか!」って怒られてもなあ。
どの店でも商品が無尽蔵にあるワケじゃないし、本来あってはならないケド、売り切れの商品が出るのは仕方ないでしょ?
何ていうかなあ、人間って自分勝手だなと、この仕事をしているとつくづく痛感させられます。


鬱展開全開なので『続きを読む』機能で。


仕事に関しては、一度上司と話す必要があるみたいです。
まあ、今辞められたら困るケド、
他に仕事が出来る人が出来て、今より邪険にされて退職に追い込まれるくらいなら
さっさと辞めた方がいいと思っています。

と、ココまでは午前中に書いたのですが・・・。


親と少し話し合ったのですが、嫌われてて教えてくれないのは仕方ないから
分からない事は自分から聞いて仕事を一通り覚えたら、
そいつらが何してようがほっとけばいいとの結論に達しました。
教えては来ないものの、聞いても教えないような程度の低い意地悪な人らでもないんで。
丸っきり適性がない仕事でもないし、そんな事で辞めたら勿体無いしね。
副店長は優しい人で心配してくれてるし。
あと、仕事場で無視される事は多いのですが、やっぱり拘束時間が多くてみんな疲れてるのもあります。
他には、僕の事を気にして心配してくれる先輩の人もいるし(関係がややこしいですが、彼の方が年下(苦笑))、
救いなのは、僕に冷たいのはレジの女性陣だけで、他の売り場の人たち(無論女性も含む)は普通に接してくれる事ですね。