三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 11巻  /安彦良和・画、矢立肇&富野由悠季・原案、メカニックデザイン・大河原邦男/Kadokawa Comics A/角川書店

もう9巻のジオン公国誕生編から目が離せないなあ。
初代ガンダムファンなら、絶対読むべきな内容だと思います。
確かに、安彦さんなりの話の解釈やモビルスーツのデザインがありますが、それが嫌いでも読んで欲しいと思います。
アニメや小説であまり触れていない部分ですし。
あと、コミックスの表紙が少し劇画調だったり、年長の読者を意識した装丁もいいなあ*1

*1:まあ、安彦さんは元々そういう絵を描かれる方ですが。