三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ぱにぽにだっしゅ! 「第26話/最終回 一寸先は闇」
    ハチャメチャな作品でした。その破天荒な内容を好きになれるかどうかで、この作品の評価は決まると思います。特定のアニメやマンガをパロったりもしてましたし、僕はこの作品は好きでした。ただ、正直に言いますが、どうしても見なければならないほどの高評価ではありませんでした。

     
  2. D.C.S.S. 「第26話/最終回 幸せの鐘
    アイシアが勝手に騒動を起こして、怒ったり笑ったり泣いたりしている作品だったので、このアイシアというキャラを好きになれるかが、この作品を楽しむポイントだったと思います。僕の評価は中の下くらいかな。えっと、純一と音夢が結婚してたんだケド、この2人血は繋がってなかったの?今回の放送はパソコンで作業しながら見てたし、細かい部分が前作を見てないのでよくわからなかったです。

     
  3. 灼眼のシャナ 「ゆりかごに花は咲いて」
    吉田さんとシャナの争いは見ていて楽しかったです。メガネくんも巻き込んで四角関係の様相を呈して面白いなあと思ったら、次回はバトルみたい。少し残念。

     
  4. capeta 「第13話 チームオーダー!」
    奈臣がカペタを認めるような態度を取ってきたことがよかったな。あの高慢なヤツが認めるってのがね*1。レースの決着は次回か。引っ張るねぇ〜。

     
  5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「FINAL PLUS 選ばれた未来」
    序盤は編集の嵐で展開が速く見るのに疲れました。見終わって、この作品の評価はグッと上がりました。テレビの通常放送の終わり方は、劇場でとかOVAとかアンマリすっきりしない話が流れてましたし、終わり方もイキナリぶった切った感じでしたから。主な内容はDESTINYの最後の決戦を焼き直した感じで。キレイにキッチリまとめてくれてアリガトウ。でも、コレでガンダムSEEDとDESTINYと続いたこのシリーズも終わりかと思うと感慨深いものがあります。僕は、深夜とはいえテレビで放送してくれたことも評価しています。まあ、DVDを出してまたひと商売するのでしょうが、少なくともテレビで無料で見れる選択があったのは評価したいです。


名探偵コナン』『BLEACH』は特番のためお休み。
舞-乙Hime』は録画失敗。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「チベット 天空の塩の村に植木理奈子が出会った」
  2. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「オーストリア チロルの優しい木のおもちゃに泉谷しげるが出会った」
  3. [バラエティ] がっちりマンデー 「今年のヒット がっちり完全復習!」 

*1:まあ、そういうキャラ作りがされてるんですが(苦笑)。