三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その1/海風さんへ

お仕事が忙しいためか、ネットの友人の海風(id:umikaze)さんが、ブログにチョコチョコと書かれていますが、最近体調が悪いみたいです。
鬱とか寝られないとか、心配です。
ただ僕からは頑張れとしか言えません。
頑張れという言葉は、自分は何もしない相手に勝手に言うだけの無責任な言葉で僕はあまり好きな言葉ではないのですが、
僕からはそうとしか言えません。
海風さんとは、実際にお会いしたことはないですし*1、電話番号とかも知らないので、
愚痴を聞いてあげたりとか励ましたりできないことがもどかしいです。
そういう人と繋がりを持てることが、ネットの一番の良さでもあるのですが、同時に関係の希薄さを感じさせます。
僕も新しい仕事に就いて失敗だらけだし、時期的に忙しすぎてアンマリ教えてはくれないし*2
結構落ち込んだりもしますが、僕自身は「そんなの分かるわけないだろ!」とか
「こんな状態じゃしゃーないよな」とか開き直っています。
海風さん、落ち込まないで下さい。
何なら、umikazeグループの日記にでも思う事をガーッと書いて下さい。
僕にできることなら何でもしますから。

*1:だから顔も知らない。

*2:上司いわく「分からんことがあったら聞きなさい」と仰いますが、忙しいために他の人にくどくど聞いてたら怒ってきそうだし。