三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 91Days 「第3話 足音の行先」
    組織が一枚岩でもないし、色んな思惑のキャラクターがいて、話が複雑になっている。
    基本は、主人公の復讐劇なのだが、それがバレると困る部分から、話が隠れてややこしくなってるね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第923回/反田恭平*1さん/ピアニスト」
    上手く行っているようで、エライ事になってるじゃないですか!?
    最後は笑顔ですが、とんでもなく大変な道ですよ。
    芸術はやはり今も昔もハイリスクなんですね…。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「中華人民共和国*2/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*3さん」
    後半の香港の民主化運動の部分は、見入ってしまった。
    しかし、日本語が上手ですね。
    この行動力は、僕も見習わないとイケないです。

     
  3. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉 「シーズン3 第2回 浦沢直樹*4先生×三宅乱丈*5先生」
    修正液をよく使ったりとか、藤田和日郎先生を彷彿とさせますね(苦笑)。
    絵での感情表現に拘る部分も似ているな。
    締め切り当日に、鉛筆で作画に入る原稿があったりとか、かなり綱渡りでギリギリのスケジュールですね。

     
  4. [連続テレビ小説] べっぴんさん 「第1話」
    しかし、気の利かないお父さんだな。
    そんな中、お母さんだけは、拙い縫い物を見抜くとか、母の愛だね!

     
  5. [ドキュメント] クロスロード 「竹原ピストル*6さん/ミュージシャン建築家」
    放送中で、そう何曲も流れませんでしたが、それでも心にガツンとくる詞ですね。

*1:そりた・きょうへい

*2:シリーズ 中国異変!「越えてはならない」一線

*3:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ

*4:うらさわ・なおき

*5:みやけ・らんじょう

*6:たけはら・ぴすとる/CM曲が話題沸騰中!