三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 文豪ストレイドッグス 「第11話 其の一 彼女には向かない職業/其の二 有頂天探偵社」
    Aパートの『>其の一』のシリアスな話が続くのかと思っていたら、Bパートでギャグになって驚いた。
    しかし、独歩が敦が相当にバカだと思っているのが、何とも。
    バカじゃないな、素直なバカだw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「縮小ニッポンの衝撃」
    東京のような大都市でさえ、人口減少の危機がほぼ待ったなしになっている現状には驚きました。
    幼稚園と高校で、高校を選んだ夕張市長の選択は、正解だと思う。
    どっちも問題ではありますが、喫緊の課題に対応するのは基本ですよね。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「潜入!中国人“爆ツアー”」
    中国人の日本に来てのマナーが悪い事がよく言われていますが、日本人もかつては良好先でのマナーが酷かったのは、言われてみればそうですね。
    もっとも、僕自身は海外旅行をした事はないですが(苦笑)。
    やはり、いわゆる一般常識は、気長に教育していくしかないですよね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“平成落語ブーム”とかけて若者と解く その心は!?」
    現在の落語ブームは、手放しで喜んでもいられないですよね。
    というのは、日常生活では基本的に大笑いする機会がまずないというのが、何とも。