三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 91Days 「第7.5話 短いローソク」
    1週間ほどで7話まで視聴を続けているので、話は忘れてなかった。
    ので、放送開始10分ほどで視聴を打ち切りました。

     
  2. 91Days 「第8話 帳の陰」
    検察官の説明で、この地域の現状が全て分かって助かったw。
    しかし、ヴァネッティファミリーも寂しくなったな。
    生産性皆無の争いばかりをしていては、ダメだというコトだ。
    かなり作画が乱れてきたが、悩みであまり眠れていないだろうネロの目の下にクマがある作画はヨカッタな。

     
  3. 91Days 「第9話 黒ずんだ野望」
    えーっと、前回の衝撃のラストが気になったのですが、ファンゴは死んだの???
    ヘンなやり方で組織を乗っ取ったから、ロクな死に方をしなかったな。
    ホントにヴァネッティファミリーも人がいなくなったな。
    しかし、色んなキャラクターたちが切羽詰まった状況になってきて、どんな行動を取るかドキドキしながら視聴しているな。

     
  4. 91Days 「第10話 誠実の証」
    ネロのアヴィリオへの信頼度合いがスゴいね。
    そして、アヴィリオとコルネオは、フツーに暮らした方が幸せだし、そっちが合っているように見える。
    しかし、なぜか戻ってきたコルネオをアヴィリオ自身の手で射殺した。
    アヴィリオにヘンなスイッチが入らなければ良いが。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「寺尾玄*1さん/バルミューダ代表取締役社長」
    「カッコイイと思うモノを作るより、人の役に立つモノを作った方が良い」
    メチャクチャいい言葉じゃないですか!!!
    そして、デザイナーの方が言っていましたが、専門的な教育を受けてないケド、センスがあると感じるのは同感です。
    バルミューダの製品は、新しさはないかもしれませんが、違和感を感じる事はないんですよね。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“自動運転”がやって来た!」
    自動車の自動運転について知りたい事が、大変よく分かり楽しめたと同時に勉強になりました。
    日産のマーケティングの方が「ファミリーカーでこそ意味がある機能です」の発現は、印象的だったし、正論だと思います。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年10月6日(木)放送分」
    セブン&アイ・ホールディングスの経営者が変わったのですが、基本的に良い方向には、なっていると思う。
    最後はギリギリの決断になるかどうかのセンスの問題になるかと思いますが。
     
    レノボ富士通の統合ですが、僕自身は中国系の企業と組むのはあまり感心しない。
    だが、NECも現状そうなってるんですよね。
    日本製メーカーのPC選びも難しくなってきてますね!

*1:てらお・げん/高くても売れる!高級家電