三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 「第3話 GUESS・MONSTER」
    「GUESS」は「推測する」という意味の英単語らしいが、フツーに天童はゲスだよw?
    あと、中々烏野に流れが来ないね。
    最終盤に少し盛り返しましたが、それでもどっこいどっこいだしね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「伝説 いま再び 〜夭折の天才棋士 村山聖〜」
    NHKがこういう番宣的なモノをやるのは、珍しいね。
    そして、突発的な企画でもあったのか、内容は今ひとつでした。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“老化”を止めたい女性たち 〜広がる卵子凍結の衝撃〜」
    視聴していてキツイ場面が多々ありました。
    僕自身独身ですが、生命として子孫を残せない人間という生物は、おかしいですよね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「回転ずしも食卓も激震!魚の高値が止まらない」
    日本人が魚より肉を食べているのは知っていました。
    しかし、敬遠されている理由が値段が高騰しているから手が出ないというのは、とても驚きでした。
    そして、こういう番組でゲストは鉄板のさかなクンですねw!!!

     
  4. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「吹き荒れる小池旋風でど〜なる既定路線!? 五輪会場問題で“大浪費”の実態教えますSP」
    JOC職員の方の言動が痛い。
    多分、この人の属する組織の常識が、僕たちのそれと乖離しているのだろう。

     
  5. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「蓮舫代表が緊急参戦SP!橋下徹ガチンコ対決
    東国原さんが絡むなー(苦笑)。
    しかし、蓮舫さん、時々スイッチが入ったようにスパッと一刀両断する言葉を出してくるのも面白いw。

     
  6. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「長く続くブランドの作り方 〜徳川に愛された剣豪・柳生宗矩〜」
    僕自身、それほど知らない人物なので、興味深く楽しんで視聴できました。
    印象的だったのは、不遇だったからこそ、現状を見つめ直して以降の隆盛の基礎を作ったという事です。
    人生ダメな時だからといって腐ってはイケないですよね。

     
  7. [情報番組] WBS 「2016年10月26日(水)放送分」