三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「コシノジュンコ*1さん/デザイナー」
    この方の気持ちはよく分かるなー。
    その時は全力でやり切った感があるのですが、何日か経つとまたやりたい気持ちが出てくるとかという気持ち。
    何かしら締め切り的なモノがある方には、結構分かる方が大糸思います。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「リオで勝つ! 〜スポーツメーカー水面下の攻防〜」
    チョットした感覚の問題なんだろうなー。
    でも、そのチョットが人生を左右しかねるほどの大問題に関わってきたら、疎かに出来ませんよね。
    だからこそ、選手たちの厳しい注文をメーカーの開発者の方々も聞いているワケですし。

     
  3. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「(怒)気軽に話しかけてくるレンタル店の店員にイラッほか」
    大安や仏滅の六曜の知識は勉強になりました。
    そして、10月のカレンダーで、大安の日曜が不成就日だとサッと言ったマツコ・デラックスさんは、流石だな!

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「シリーズあなたの働き方が変わる!? 収入アップ?ダウン? 〜揺れるパート・企業〜」
    日本の流れ的に配偶者控除の流れ打ち切るのはやむを得ないのかなと思います。
    今は、旦那さんがガシガシ働いて、奥さんが家を守る専業主婦という時代じゃないと思います。
    もっとも、奥さんがガシガシ働ける状態が、社会によって作られていないのが、1番の問題なんですよね。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年10月5日(水)放送分」
    スーパーが高齢者向けに美味しい病院食を惣菜として売る場面が、結構衝撃でした。
    やはり、時代時代に合ったモノを売っていかないと、生き残れないんだな。

*1:こしの・じゅんこ/時代を失踪する女 密着!コシノジュンコという生き様