三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 3月のライオン 「第2話 あかり/橋の向こう」
    あかりさんがスゴくキレイでセクシーに描かれている。
    普段の彼女と、スナックで働く彼女の違いに桐山くんが圧倒されるのも分かるなー。

     
  2. 文豪ストレイドッグス 「第5話 Murder on D Street」
    今回の話の面白さは、ラストにありました。
    乱歩は、異能力者を名乗っているが、実は異能力を持っていない部分に驚きました。
    ふざけているようで、太宰も観察力は鋭いという付け加えられたオチも最高でした。

     
  3. 文豪ストレイドッグス 「第6話 蒼の使徒」
    30分で起承転結を付けるために、犯人指名までに放送に出ている手近な人が犯人だという部分で、
    少し話がワンパターンになってきている。
    6話目のココに来て、話の核心に迫ってきたように思う。

     
  4. 文豪ストレイドッグス 「第7話 理想という病を愛す」
    そのエピソードの放送に出ているエキストラが犯人のパターンでしたが、今回も例外ではなく彼女が真犯人でした。
    そこから逆算すると、理想の男性のタイプとかで、真実を知ってしまう要素は少しずつ出てましたね。
    で、新しく『今回出ていたパーカーの少年(青年?)は、誰?』という疑問が残りましたね。

     
  5. 化物語 オリジナルマスターバージョン 「第4話 まよいマイマイ 其ノ貮」
    話の筋は単純ながら、キャラクターの心情描写を含めて異常な量のセリフで30分を流しきったよ。
    あと、『浅学非才』とかいう言葉がチョクチョク出てくるし、小説家が書いた原作だというのがよく分かる。
    しかし、妙にデカイリュックサックを背負っている真宵が、カタツムリと言われて納得もした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年10月15日(土)放送分」
    熊本地震から半年経ちました。
    家が全壊して更地になっているその少し向こうで家が残っていたりと、自然の活動には運がかなり影響してるなと思ったりしました。

     
  2. [バラエティ] A-studio 「織田裕二*1さん」
    鶴瓶さんの畳みかけるようなトークに圧倒されました。

     
  3. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「日本サッカー協会 顧問/釜本邦茂*2さん −前編&後編−」
    引退してからのお姿しか知らないので、特に現役選手だった前半が刺激的でした。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第925回/広島東洋カープ*3さん/プロ野球球団」
    新井選手、黒田投手、鈴木選手にスポットを当てたドキュメントでした。
    おそらく尺が持たなかったのか、今や広島では超有名人になった鈴木選手を路面電車に乗ってもらうとか、しんどそうなシーンに疲れを心配してしまいましたw。

     
  5. [ドキュメント] クロスロード 「宮崎富夫*4さん/鶴巻温泉『元湯陣屋』代表」
    違う業種でお仕事をされていた門外漢だからこそ、逆に問題点や疑問点を感じ解消していく、まさに新世代の後継者としてのお姿でした。
    業界に対する危機感も多大にお持ちで、よその旅館にノウハウを提供するとか、シッカリされてる方ですよね。

*1:おだ・ゆうじ

*2:かまもと・くにしげ

*3:ひろしまとうようかーぷ

*4:みやざき・とみお/日本の旅館が変わる!?機械オタクが生むサービス