三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第21話 君と一緒に」
    試合の話は単純になってた。
    興味はそっちより、「結局、吾郎はどうなるの?」って事に移っていた。
    海堂のマニュアル野球に100%合わないヤツですからね。

     
  2. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第22話 海堂の秘密」
    悪役に見えた早乙女二軍監督が、いい人に見えてきた。
    誰の視点に立つかで、善悪が逆転する面白い現象になっている。

     
  3. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第23話 江頭の思惑」
    早乙女兄コーチが1番良い人に見える。
    吾郎に厳しくも愛を持って接している上に、かなり深い洞察を持った言動をしているからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 真田丸 「第40話 幸村」
    さすがに「てめえはダメだ!」と思ったのは、片桐且元かなー。
    イロイロと不器用なんですが、周囲の思惑も絡んで最悪の方向に転げ落ちてるw。
    他にもたくさんのエピソードが盛り込まれていて見所満載だった。
    個人的には、信繁を説得したのがきりだった点。
    フツーはこういう話の場合、正室の春だと思うのですが、きりで正解だし納得もしてます。

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「都庁の無責任体質に不信感増大 地下空間に汚染水!?ど〜なってんだ豊洲問題」
    今回の番組は視聴してヨカッタです。
    報道の問題性を客観的に説明してくれていて、実際に専門家の視点から見たらどうなのかの説明があってヨカッタです。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「勝負の秋・フェニックスリーグ 〜若手のアピール合戦〜ほか」
    若手選手が、がむしゃらに前向きにプレーしている姿やコメントは、励まされますよね!

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「来シーズン巻き返しへ…宮粼&名古屋で“鍛錬の秋”ほか」
    井上一樹さんが選手のコメントに頷いている姿が印象的でした。
    三ツ間投手は楽しみですが、井上さんのコメントが厳しいですが、「当たってるな」とは感じました。