三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 文豪ストレイドッグス 「第2話 或る爆弾」
    爆弾を見て『シュタインズゲート』に出てくる時計みたいだと思った。
    気になっていた社長が登場。
    福沢諭吉かー!!!

     
  2. 文豪ストレイドッグス 「第3話 ヨコハマギャングスタアパラダヰス」
    依頼人の女性が怪しいと思った視線の演出とか上手いなー。
    マフィアが敦くんを狙う理由は分かりましたが、なぜ70億円の懸賞金がかかるのかという疑問が出たところで次回へ続く。

     
  3. 文豪ストレイドッグス 「第4話 運命論者の悲み」
    バトル色が強くなってきたな。
    分からない元ネタの作家が出てきた。

     
  4. ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 「第12話 亡霊を狩るもの」
    作戦が予想から外れていて、展開が読めず楽しめた。

     
  5. ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 「第13話(最終回) たそがれの帝国にて」
    面白くなってくる時に最終回とか、信じられないです。
    原作に追いついたのか、企画だけ先行してアニメ化されてしまったのか?
    続きが見たいです。

     
  6. 蒼の彼方のフォーリズム 「第5話 うん、落ち着いていこう」
    単純ながらキチンと作戦を立てて試合を戦ってるね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“昔の感染症”がまさかの復活!どう防ぐ はしか・結核・あの病」
    確かに、「今の時代に、こんな病気が流行ってるの?」って病気ですよね。
    キチンと予防接種を受けておく事も大切なんだと改めて思いました。
    僕自身は、はしかはかかった覚えがあります。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年10月12日(水)放送分」
    完全週休3日制の部分で見入る事があった。
    僕の仕事も人相手の仕事なので、オフの時にどれだけリセット、リフレッシュできるかなんですよね。
    その部分で勉強にもなりました。
    ただ、この番組らしくオフタイムに勉強するとか出てて、「らしいなー」と思ったりも。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年10月13日(木)放送分」
    ヒットの順番の釣り堀特集が、面白かった。
    普段見かけない珍しい魚がたくさん出てきてましたから。