三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 「第9話 ささやかな面目の行方」
    いい人ほど早く死ぬという鉄則ですね。
    ただ、子どもを弾いたイクタを殴ったデインクイーンが勇者というか、微妙な空気になったが当然だよね。
    所詮は侵略軍だからね。

     
  2. ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 「第10話 ラ・サイア・アルデラミン」
    まさか指を詰めるシーンが、深夜アニメで見るとは思わなかった。
    そして、まー、末期的な軍隊にありがちな話なんだケド、主要メンバーがドンドンと出世していくね(苦笑)。

     
  3. ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 「第11話 常怠VS不眠」
    スーヤが怒り狂っていましたが、イクタとヤトリの考えは軍隊としては正解なんだよな。
    しかし、イクタとヤトリの絆は固いのですが、この2人が、お互いになぜココまでの信頼を持つかのエピソードが見たいかな?

     
  4. 文豪ストレイドッグス 「第1話 人生万事塞翁が虎」
    文学作家がモチーフになって出る作品ですが、元ネタの作家の作品を知っていたら楽しめるね。
    僕的には楽しめる部類の作品ですが、思っていた作風とは違いましたね。
    で、全く前情報ナシで視聴しているのですが、社長は誰なんだろう?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] BS世界のドキュメンタリー 「ヒトラー『わが闘争』 〜封印を解かれた禁断の書〜」
    数日前に視聴したのですが、途中で眠気に負けてしまい、内容はほとんど覚えてなくて…w。
    それで、再度最初から視聴しました。
    個人的には、「わが闘争」は読んでみたい作品です。
    かなり偏った内容だとは思うのですが、自分で読んで自分の頭でどこがどうなのか判断したいのです。

     
  2. [ドキュメント] BS世界のドキュメンタリー 「ノルマンディー上陸作戦のすべて」
    名将ロンメルの凄さが際立っていたと感じた。
    内容としては、連合軍の兵士たちや軍の行動の紹介が多かったのですが。