三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 絶園のテンペスト 「第19話 願ったものは」奥歯に物が挟まっていたような事である、愛歌の彼氏が吉野である事を、吉野本人がやっと真広に告げられました。あと、葉風が吉野を好きな事を隠さなくなったのも着くべき所に着いたと思う。そして、物語…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第18話 ヤミ鍋で歓迎会!?」前回のラストで急にシリアスになって、今回は心配していたが、フツーにギャグ路線でヨカッタですw。しかし、大家さんが昔は早苗に似た美人だとは。現実(?)は夢がないねえ(苦…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ダーウィンが来た! 「型破りのイグアナ ガラパゴスで泳ぐ!/ウミイグアナ」

 視聴したテレビ番組

<アニメ> すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第16話 倦怠期の壊し方」観ても観なくてもどうでも良い回でした。が、このまるでみ○もんたさんみたいなキャラが出るたびに笑ってましたw。 へうげもの 「第34話 日輪のクライベイビー」話が暗い方向に進んで…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第330回/パイロットコーポレーション 社長/渡辺広基(わたなべ・ひろもと)さん」今どき、パソコンを使わずに手書きの書類でやっている企業って珍しいですね!まあ、筆記具メーカーとしては…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第331回/ミニット・アジア・パシフィック 社長/中西勉(なかにし・つとむ)さん」視聴していてものすごく面白かった。チェーン店という事で機械的なサラリーマン集団の会社だと思った。しか…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第7話 夏期講習なのに修羅場」今期視聴をはじめた作品で一番面白いのはコレかなあ…?分かり切っている結末に向かって進んでました。いつ明らかになるかとドキドキしながら視聴しました。で、今回は明らかにな…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第14話 お化け屋敷の恋騒動」見ても見なくてもどっちでも良い回でした。でも、視聴後にほんわかした気持ちになる、この作品らしい味付けはいいですね! すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第15話 西郷の恋…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ 「第19話 ホシの名はシンドバッド」基本的にはいい王様なんだケド、少し脇が甘いのが欠点ですよね(苦笑)。個人的には練紅玉を応援してますが、この脇の甘い人と一緒にいる事が果たして幸せかと思うと、今回、話が潰れた事はヨカッタんじゃ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] ソロモン流 「廣瀬雄一(ひろせ・ゆういち)さん/江戸小紋 染め職人」ものすごくキツイ肉体労働ですよね…。あとマジメに考えて言葉を選びながら話す姿がカッコイイですねえ!さらに伝統に安住するのではなく、生…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第12話 風邪の日、半蔵の場合」Aパートは半蔵に同情してしまった。風邪であんなに動けるのかとは思うケド…。Bパートは、いろはに同情もしましたが、さらに半蔵に同情しましたw。ただ、今回はキャラが多くて…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1968年 東山魁夷(ひがしやま・かいい)作 『年暮る』」ふだんはそんな事はないのだが、寸劇が異常に面白かった。落ち着いた風景画という作風もあってか、あまり語りかけてくるモノがなく、丁寧…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第11話 天誅戦士ウマ仮面、参上」面白いとかどうかより、見てて辛かった。いくら深夜アニメとは言え、このレベルの内容を放送してはイカンですよね? <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールド…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第8話 嵐を呼ぶ後輩」全体的に妄想が激しくて、視聴するのが少し恥ずかしかったです。偽もも子が出てくるのですが、孝士がニセモノだと見抜くシーンがあった事で、視聴後の印象は少しだけマシになりました。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バクマン。3 「第11話 焦慮と逆転」七峰くんほど分かりやすい悪役はいないよね。しかし、強敵そうに見えて案外モロい。早い段階で中井さんを利用している事が本人にバレているからね。「アイデアを入れすぎてゴチャゴチャしている」というのは、…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ 「第17話 笑顔」全体的に面白くない、暗い話が続いていました。しかし、物語に厚みを出す意味では良い効果になっているので、視聴して楽しくはないですが、僕は納得しています。 マギ 「第18話 シンドリア王国」僕が原作マンガで読んでいる…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> Robotics;Notes 「第12話 どこかひとつでも好きになってくれるまで」オープニング&エンディングテーマが変わっていた。このタイミングで変わるという事は、2クール24話より少し少ないくらいの話数で放送するのかな?小さな小さなネタですが、あ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第5話 激突!もも子vsいろは」何だか猛烈な萌えアニメになってしまったゾw!?後半、バトルシーンが出てきて、この作品らしさを保って何より。 すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第6話 虎の刺客、現る!…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> Robotics;Notes 「第10話 うちらだからこそ造れるロボを」八汐が、JAXAでのミーティングで仕切ったように、少しやる気があるように描かれていて好感が持てます。綯が言っていましたが、確かにロボ部の面々は個性的すぎますよね(苦笑)。このかみ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ロボティクスノーツ 「第8話 天王寺綯です。よろしく!」綯の援助の話をあき穂が断った事で、険悪な空気にならなかった事が僕は評価しています。綯とあき穂たちはホンの数年しか年齢が違いませんが、綯の方がはるかに大人と思わせるンですよね。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 琴浦さん 「第5話 学園天国?」今回の内容の雰囲気と話の流れで、やっとフツーの萌えアニメらしくなってきたなあ・・・。 さくら荘のペットな彼女 「第17話 バレンタインチョコの日よ」「青春してるねえー、実に羨ましい!」という話だった。僕も…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第1話 地上最強の許嫁」この作品はギャグ漫画だよね?マギの作者の前作と言うことで視聴してみましたが、笑うシーンが多すぎますw。 絶園のテンペスト 「第16話 徘徊する亡霊」何だ、このラブコメはぁーッ!…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月4日(月)放送分」美味しいコーヒーを淹れようというニュースに見入ってしまった。最近は単に安さだけじゃない価値を付けることによって正当な評価(値段)にしようとい…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> さくら荘のペットな彼女 「第16話 ずっと、好きでした……」ゲームのプレゼンが成功することから始まって、あまりに話が上手すぎて現実味がないです。観ていて少しシラけてしまったなあ・・・。 みなみけ ただいま 「第1話 春のはじまり、南家のは…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 八重の桜 「第5話 松蔭の遺言」まだ動きが少ないですが、この回の終盤で桜田門外の変があった。話が動き出して面白くなってきたゾ! [情報ドキュメント] ダーウィンが来た! 「超攻撃的!ナゾの覆面鳥/スグロトサ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「18歳“プロ野球”への第一歩 〜『背番号43』濱田達郎の2月1日〜ほか」ものすごく気ぜわしい1日でしたねえ。こういう雰囲気でホントに練習になるのかと心配してしまった。 [情報バラエティ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月31日(木)放送分」大容量データ通信の新たな手法というのがヨカッタです。こういう革新的ではないですが、従来の技術を応用活用するって部分が大好きです。 [情報バラ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 琴浦さん 「第4話 変わる世界」琴浦さんが、こんなにお金持ちの家の子だとは1話からの話では分かりませんでした。今回は、比較的萌えアニメっぽい話の流れでしたが、所々にあるシリアスさが真剣に視聴させるンだよなあ。今回少し驚いたのは、いな…