三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「18歳“プロ野球”への第一歩 〜『背番号43』濱田達郎の2月1日〜ほか」
    ものすごく気ぜわしい1日でしたねえ。
    こういう雰囲気でホントに練習になるのかと心配してしまった。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「17世紀 円空作 『両面宿儺坐像(りょうめんすくなざぞう)』」
    正直、ぱっと見で凄さが分かりませんでした。
    しかし、失敗を許さずに一気に彫るという部分から見ると、まさしく芸術作品なんですよねえ。
    惜しいのは昔の人のため、どういう思いで作品を作ったのかがもう分からない事かな?

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第737回/岩波邦明(いわなみ・くにあき)さん/教育家」
    分からない事を理解させた上で、比較的苦しくなく技術を教えて出来るようにするという教育の基本に、開始直後から見入ってしまいました。
    数学だけでなくどんな科目にも効率的に覚える攻略法があるとか、ゲームみたいでワクワクした。
    もっと観たいね−!!!

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「難攻不落!カリブの要塞都市/カルタヘナの港と要塞/コロンビア」