三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第331回/ミニット・アジア・パシフィック 社長/中西勉(なかにし・つとむ)さん」
    視聴していてものすごく面白かった。
    チェーン店という事で機械的なサラリーマン集団の会社だと思った。
    しかし、単なるサラリーマンではなく、職人集団だった。技術を持つ事で仕事を生み出し利益を出す。究極のサービス業だった。
    僕も明日からもっともっと頑張ろうと思った。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月20日(水)放送分」
    起業家の部分に見入ってしまった。
    ネットがある事で、起業への敷居はかなり低くなっていると実感しました。
    まあしかし、事業を続けるには、ある程度の経済力は要りますがw。