三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第5話 激突!もも子vsいろは」
    何だか猛烈な萌えアニメになってしまったゾw!?
    後半、バトルシーンが出てきて、この作品らしさを保って何より。

     
  2. すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第6話 虎の刺客、現る!」
    何だこりゃ?
    虎の刺客が現れてバトルシーンが凄かったからハデにやるのかと思ったら、
    もも子と過去に何かあったらしく、すぐ萌えアニメに(苦笑)。
    あと勿体付けていた西郷さんの瞬殺にも大笑いw!!
    サッカー勝負を通じての小金井と犬塚の双方の思惑合戦も見所満載。
    フツーに考えたら勝ち目が一切ない勝負で勝たせる話の流れはバカバカしいケド、納得はすると思うよ。

     
  3. すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第7話 見えない絆」
    けっ「とう」(決闘)とけっ「こん」(結婚)を勘違いしていた部分でまず笑ってしまった。
    しかし、孝士も周囲のペースにシッカリとハマってしまってるなあ。
    どうも戦うべき一族の一員であろう委員長が珍しいくらい常識人なのが意外すぎる。
    孝士は今回は負けてしまったケド、将来的には希望が持てると思うよ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「“核のゴミ”はどこへ 〜検証・使用済み核燃料〜」
    元々、この番組は淡々と流れていくのですが、この番組は極めつけでしたね(苦笑)。
    淡々としている上に、ひたすら希望の持てない暗さが漂うという・・・(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「魅(み)せます!大奥 〜江戸城ワーキングウーマンのすべて〜」
    あまり面白くない話が連続していましたが、ラストの瀧山の部分が救いになりました。