三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第7話 夏期講習なのに修羅場」
    今期視聴をはじめた作品で一番面白いのはコレかなあ…?
    分かり切っている結末に向かって進んでました。
    いつ明らかになるかとドキドキしながら視聴しました。
    で、今回は明らかにならず!次回かッ!?

     
  2. まおゆう魔王勇者 「第6話 『お帰りなさい、勇者!』 『ああ、爺さん…ただいまだ!』」
    少し話を僕が理解していなくて、面白く感じない。
    wikiや公式サイトを見て勉強すっかー!

     
  3. PSYCHO-PASS 「第8話 あとは、沈黙」
    今回の黒幕が、この作品のラスボスかなあ…?
    しかし、このグロイ内容をホントに放送していいのってレベルですよね?
    まどまぎは凄く遠慮してた。ギルティクラウンはキャラデザはとんがってきたケド、話は富野さん寄りでまだ遠慮してた。
    で、今回のPSYCHO-PASSは全く遠慮していない。ニトロプラスの成人向けゲームの内容をフツーに放送してる。
    だから、視聴の感想に放送して良いレベルじゃないのという言葉が続出するね。

     
  4. ジョジョの奇妙な冒険 「第19話 死の崖へつっ走れ」
    この辺のカーズはカッコイイですね。
    崖の下の花を避けて着地するシーンに好感を持ちました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月18日(月)放送分」
     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月19日(火)放送分」
    四輪車の安全機能はドンドン進化していきますね。
    個人的にはアイサイトほどの衝撃がありませんでしたが。