三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Robotics;Notes 「第10話 うちらだからこそ造れるロボを」
    八汐が、JAXAでのミーティングで仕切ったように、少しやる気があるように描かれていて好感が持てます。
    綯が言っていましたが、確かにロボ部の面々は個性的すぎますよね(苦笑)。
    このかみ合ってなさ感は、アニメで声のかけ合いの演技があるからだなあ。

     
  2. Robotics;Notes 「第11話 フラグは達成されました」
    君島レポート集めの省略が多くて、レポートも3つまで集め、すでにモノポールも出てきた。
    2クール分を埋める話が足りるのかねえ。
    この作品は最後まで見て評価が決まると思うので、まだ名作か、そうでないかの判断はしません。

     
  3. すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第4話 仁義なき暗殺計画」
    睡眠学習にカセットテープを使う辺りに時代を感じる・・・(苦笑)。
    暗殺者姉弟の夕食が天丼ならぬ天“かす”丼というのも微妙に笑っちゃいますw。
    貧乏なため、姉が銭湯のお風呂で弟が台所の水道で頭を洗うとか、妙な所で現実的だなあ。
    しかし、その睡眠学習が話の重要な要素を占めているとか、結構やるなあ・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「中田喜子(なかだ・よしこ)さん/女優」
    仕事も趣味も一生懸命でどこにも隙がないですねえ・・・。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「全部見せます!沖縄キャンプほか」
    密着取材のドキュメントじゃない回でしたから、少し不満気味です。
    長く録って編集した密集度はないからねえ。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「森繁和ブルペンチェックほか」
    森さんと東尾さんが並んで語るシーンを30分ぎっちりやって欲しかったです。
    あと奪取マンの浅尾投手のインタビューもヨカッタね。