三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第19話 ホシの名はシンドバッド」
    基本的にはいい王様なんだケド、少し脇が甘いのが欠点ですよね(苦笑)。
    個人的には練紅玉を応援してますが、この脇の甘い人と一緒にいる事が果たして幸せかと思うと、
    今回、話が潰れた事はヨカッタんじゃないかな?

     
  2. Robotics;Notes 「第13話 なんという狂った世界」
    今回のラストに出てくる描写は、ギリギリだったと思う。
    個人的にはゲーム内ではあまり実感のなかった太陽嵐の惨状がアニメ内のニュース番組を通じて、
    またネットの友達がフラウ坊を注意するシーンとかヨカッタと思う。
    ま、基本的には状況を作っていく、あまり動きのない回だったケド。

     
  3. PSYCHO-PASS 「第7話 紫蘭花言葉
    3回ほどかな?
    に、分けて放送してますが、盛り上がりはさほどでもないなあ……。
    まだまだ序盤ですね。

     
  4. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第6話 灰色の世界を切り裂く修羅場」
    フツーにラブコメやってればいいのに、オタクっぽい味付けがこの作品を視聴する際にノイズみたいに引っかかるなあ。
    真凉の妹っていう分かりやすい悪役がいる事でスカッとする視聴後の印象ですね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「俳優・平岳大(ひら・たけひろ)さん 〜父の背を追って、海を越えた一族の絆〜」
    久々に波瀾万丈な人生を見ました。
    ゲストの幹二朗さんは号泣されてませんでしたが、不覚にも僕が少し涙ぐんでしまいました。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「苦しみを強さに 〜サッカー 酒井宏樹(さかい・ひろき)選手〜」
    謙遜は日本人の間では美徳です。
    しかし、プロスポーツ選手として見た場合、全然美徳じゃないンだと今回の放送を観て強く感じました。
    最後は、ベンチからいつ試合に出るかとドキドキしながら視聴してましたが、結局出番はナシ。
    盛り上がりに少し欠けましたが、続報に期待したいと思います。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「井上岳久(いのうえ・たけひさ)さん/『カレー総合研究所』 代表」
    視聴していると、本当にお腹が空きますねえ(苦笑)。
    単にカレーの知識とか、味の判断だけではなく、ビジネスとして展開する知識もあってスゴイですね。
    しかし朝早かったり、夜遅かったり、そしてそんな時間にカレーを食べたりとか、結構キツイお仕事されてますねえ。