三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 八重の桜 「第5話 松蔭の遺言」
    まだ動きが少ないですが、この回の終盤で桜田門外の変があった。
    話が動き出して面白くなってきたゾ!

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「超攻撃的!ナゾの覆面鳥/スグロトサカゲリ」
    基本的には無害だけど、こうも攻撃的な生物が家の周辺にいたらイヤだなあ・・・。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「ロボットの力でiPS細胞を世界に!/川崎重工業/中嶋勝巳(なかしま・かつみ)さん」
    今回の放送でiPS細胞の普及が思ったより難しい事を知りました。
    僕が老人になる頃には実用化してるだろうけどね。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月1日(金)放送分」
    牛肉自由化ですが、案外即日本の牛肉産業がダメになるとは思えないです。
    やはり日本ならではの良さはあるし、日本からも打って出るべきかと。
    あと朝食重視ですが、僕の仕事では難しいですかねえ。
    ただ、いい傾向だと思います。