三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ロボティクスノーツ 「第8話 天王寺綯です。よろしく!」
    綯の援助の話をあき穂が断った事で、険悪な空気にならなかった事が僕は評価しています。
    綯とあき穂たちはホンの数年しか年齢が違いませんが、綯の方がはるかに大人と思わせるンですよね。
    あとは、君島レポート集めでスリルを出したかったと思うのですが、それほどでもない事がこの作品の評価を少し下げていると思います。

     
  2. ロボティクスノーツ 「第9話 血と汗と涙の結晶ですから」
    フラウ坊の裏返った声を聞くと安心する僕は少しおかしいかも…。
    ガンつくを組み上げるシーンはゲームになかったので、ゲーム内ではなくて現実に組んだらこうなるというのが分かったのは良いです。
    今回の歩行試験は見事に失敗するのですが、僕はコレは正解だったと思っています。
    ココで挫折する事でラストに向かって盛り上がるのですから!
    あと、個人的にはあのロボに乗る事がいかに危険かというのを議論するシーンがカットされていたのは残念です。
    その片鱗が乗り込んだ海翔が恐怖するシーンで表現してましたが。

     
  3. すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第2話 天然爆熱少女」
    1話に出てきたキャラたちと明確に絵柄の違うザコ(?)キャラが大挙して出てきてるなあ(苦笑)。
    委員長が比較的まともそうに見えたが、ラストに出てきたキャラを見る限りコレもトラップ(w)だな。

     
  4. すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第3話 動物園でつかまえて」
    お弁当にシチューとかの汁物はあり得ないと思う(苦笑)。
    1話は少しイジメ描写があって視聴していてしんどかったが、2話目以降は笑えるギャグ漫画として楽しんで視聴できてますね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月5日(火)放送分」
    トマトジュースの売れ行きベストテンがあった。
    僕はトマトが苦手で食べられないので、少しキツかったです・・・。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月6日(水)放送分」