三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. バクマン。3 「第11話 焦慮と逆転」
    七峰くんほど分かりやすい悪役はいないよね。
    しかし、強敵そうに見えて案外モロい。早い段階で中井さんを利用している事が本人にバレているからね。
    「アイデアを入れすぎてゴチャゴチャしている」というのは、正直に言うと、この作品その物にも言える事だと思う。
    僕も原作の中盤のこの辺りから面白くなくなってきたと思ってましたから。

     
  2. バクマン。3 「第12話 熱血と完敗」
    真城が同窓会に参加するシーンが猛烈に印象的でした。
    みんなにチヤホヤされていても、漫画を描くために特に腕をケガする事は一切出来ないと告げるシーンに心が潰れる思いがしました。
    あと、七峰くん惨敗…。
    イデア出しの人たちがすぐ離れていく中、担当さんは残っていた。
    こういう人って一生の付き合いになるだろうし、大切にしないとイケないですよね!

     
  3. まおゆう魔王勇者 「第4話 『そんなことになったら勇者に噛みついてやる!』」
    魔王の考えと、勇者の考えが面白いくらいにかみ合っていない。
    コレ、どうやって結末づけるのか、別の意味で視聴する楽しみが出来てしまいました。
    しかし、この作品は表だって言っている事と、本心がまるで逆というキャラクターばっかりだな…。
    裏で泣いたり落ち込んだりするシーンが多すぎるw。

     
  4. まおゆう魔王勇者 「第5話 『魔王っていい匂いだな』『勇者の腕の中はほっとする』」
    魔王じゃない側の方がどう見ても悪役だなー……。
    「『勝てば官軍』というのは本当に事実なんだよな」と痛感する回でした。
    しかし、魔王と勇者って本当にまだるっこしい関係を続けていますねえ。

     
  5. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第4話 男の戦いは修羅場」
    「チワワが告白した男子が実は遊び人で、チワワがからかわれていただけ」という最悪で、
    原作小説を読むのもアニメも視聴をやめるほどの衝撃の内容だったと思います。
    それを知っていて止めなかった真涼の真意が知りたいです。ま、そこがこの作品のキモでしょうね。
    ボコボコにされたケド、鋭太が怒った事で非常にスッキリした視聴後の印象でした。

     
  6. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第5話 ラブレターの真相は修羅場」
    原作本での2巻の内容に入って物語が大きく動き始めました。
    ナゾの完璧美少女・真凉が意外にもそうでない部分が見えて、一気に面白くなってきたと思います。
    第3の女が現れたが……、何だ、この痛いオタク女わーッ!?

     
  7. 中二病でも恋がしたい! 「第7話 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」
    森夏の外面の良さが清々しいほどで、寒気がするw!!!
    祖父母の田舎へ遊びに行くのですが、おかしなオタク言語を喋りまくる六花を毛嫌いしているとか妙な所でリアルだな、オイ!

     
  8. 中二病でも恋がしたい! 「第8話 二人だけの…逃避行(エグザイル)」
    花火をする時に凸守の言葉を聞いて、こういう思考をするのかと、ある意味感心した。
    言っている事はアホなんだけど、感受性が鋭くないとこういう思考は出来ないからね。
    勇太と六花が同行していて、森夏がデキてるとうがった見方をしますが、フツーに考えたらそう考えるよね。

     
  9. 絶園のテンペスト 「第17話 マリンスノー」
    吉野ののろけ話&他の女子へのモテ描写が凄すぎるw!
    そらまあ、コレだけ人当たりが良くて、男前なら女子がほっとかんわなー(苦笑)。
    その意味で、ウブなのを差し引いても葉風が悩むのも当然だよね。
    えっと、吉野の彼女会議ですが、コレ、ギャグだよね???

     
  10. ジョジョの奇妙な冒険 「第18話 シュトロハイム隊の逆襲」
    今回もオープニングテーマがありませんでした。
    エイジャの赤石を巡る緊迫感の演出ととるか、単に詰め込みすぎでオープニングテーマが削られたととるかで評価が大きく変わるなあ!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「悲劇の皇女 和宮 〜大奥に花開いた愛のゆくえ〜」
    大河ドラマの番宣ですね。前回の大河の『平清盛』が苦戦したせいか、最近多いです(苦笑)。
    何度かやっている人物なので、さすがに新鮮なネタはあまりなかったです。

     
  2. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「俳優・勝村政信(かつむら・まさのぶ)さん 〜玉砕の硫黄島 母に刻まれた友情〜」
    ご両親が今も健在のためか、ゲストの方が号泣するいつものパターンとは違いましたね…。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月11日(月)放送分」
    楽天の三木谷さんが出演していた。
    一緒に仕事はしたいと思えるタイプではないが、発言は確かにその通りな事が多い。
    物事を多面的に見た場合、それは違う事もあるが、こういう行動力のある人が会社を運営すると確かにパワーあるよね。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月12日(火)放送分」
    ボンカレーは最近食べてないなあ。
    何て言うかあの独特の味が逆に苦手になっちゃって。
    今、箱からレンジでチン出来るようにリニューアルしたみたいなので、また食べてみようかな?